※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ~
子育て・グッズ

猛暑でお散歩が難しいです。同じ月齢の赤ちゃんを育てている方、暑い日の熱中症対策を教えてください。

1日30分程度はお散歩した方がいいとよく聞きますが、この猛暑で2週間近くお外にお散歩しに行っていません😣

車で週に2回近くのスーパーまで買い物ならありますが、お散歩となると子どもの熱中症が怖くて出来ていないのですが同じ月齢の赤ちゃんを育児中、育児されていた方は猛暑が続く日はおうちにこもりっきりでしたか😣?

そして、暑い日のお散歩の熱中症対策はどうされてましたか?(保冷剤が入った背中に置くパッドは買ってみました)

コメント

ドゥーン

私は行かないです...
暑すぎます...
買い物も車です( ´・ω・`)
基本こもってますよ!
出てもベランダくらいですwww

• ゆちょ~

ゆちょ~

そうですよね、この暑さだとガッツリ散歩はできませんね笑
    空気の入れ替えすると気に軽くベランダに出る程度にしたいと思います😭

• 7月23日
ママたん

今日40度ってやばいですよね(笑)
わざわざ行かなくて良いと思いますよ!必ずしなくても良いので!
外気浴ならベランダでもできます!
うちは
上の子の送迎で出なきゃ行けないのですがそれ以外は一切でません^_^

• ゆちょ~

ゆちょ~

本当ですよね😭体温より高いなんて地球温暖化が深刻すぎます笑
    基本的にはこもって、歓喜の時にだけ少しベランダで外気浴させます😊

• 7月23日
miiちゃん

暑過ぎて旦那が休みな日しか出かけてません。平日は基本引きこもりです。朝は6時くらいには起きるのでベランダに少しでてます。夕方は5時過ぎくらいに10分くらいお散歩してます。
熱中症のが怖いので無理に外出しなくていいと思います!

• ゆちょ~

ゆちょ~

やはり引きこもりがちになっちゃいますよね😭
    昼間は避け、気温を見て厳しい暑さでなければ朝散歩してみるのもいいですね☺️ありがとうございます🌟

• 7月23日

暑い日ももちろんだし、息子は真冬生まれなので寒すぎて引きこもりましたよ🤣
弟が消防士なのですが、
エアコンの効いた車内で熱中症になってる乳児がたくさんいて、
そんな通報が毎日くるそうです💦
小児科とか、どうしてもの用事はわたしも外出してますが、保冷剤なんて20分でほとんど溶けるし
小児科で言われたのは、こんな日は救急以外来ないでほしいくらいだと。
ベビーカーより抱っこひものほうが、空気の通りが良いので赤ちゃんにはまだましらしいです💦💦
とにかく、不要不急の外出はしなくて良いと思います😓

• ゆん

ゆん

橫からすみません💦
    エアコンが効いてる車内でも熱中症になるお子さんが沢山いるんですね!💦
    エアコンを効かせていれば安心だと思ってました😱気を付けなければいけませんね💦

• 7月23日

退会ユーザー

いえいえ!
    そうなんです、わたしも弟から聞いて怖くて💦
    背中の熱がチャイルドシートにこもっただけで、子どもの体温って38度超えちゃうらしいです😭
    病院や救急が足らなさすぎて消防士もフルで駆り出されて、人手不足みたいです。お互い気をつけたいですね‼️

• 7月23日
  • ゆん

ゆん

知らなかったのでとても参考になります!ありがとうございます😭
    背中の熱がこもってしまうんですね💦
    チャイルドシートにつける保冷剤を買った方がいいんでしょうか😱
    一応エアコンが効いてから乗せるようにはしてますが本当に怖いです💦
    ありがとうございます❗️

• 7月23日
  • ゆちょ~

ゆちょ~

今は暑くてそっちに気がいってますが真冬もたしかに大変ですね😳真冬もまた悩まねば…笑
    そうなんですね!!車でも熱中症になるとは初耳でした…😭
    とってもためになりました、ありがとうございます☺️

• 7月23日
しろくまちゃん

去年の夏は夕方涼しいとき少しお散歩にも出てましたが、今年は異常に暑くてずっとこもりっぱなしです😑💦
必要最低限のお買い物に車でいって、お買い物がお散歩的な感じになってます😅

本当は外でいっぱい遊ばせたいけど、熱中症怖いので家のなかでクーラーつけて水分補給もこまめにして過ごしてます💦はやく夏が過ぎてほしいですね😢涼しくなってからお散歩に連れて行ってあげれば大丈夫ですよ◎

• ゆちょ~

ゆちょ~

やはり今年の夏は特別暑いですよね😭来年の夏もこのような暑さだと少しかわいそうですね…外で遊びたいだろうに…😰
    はやく秋が来るのを待ってその時にたくさんお散歩したいと思います☺️

• 7月23日
あおむし

毎日暑いですね♨️
わたしも週に2回ほど車でスーパーやショッピングモールに連れて行って歩く程度です。
同じく、お散歩しなきゃ💦と思ってましたがこの暑さでは無理しなくて大丈夫だと周りにも言われました😅
朝とか夕方の涼しい時間を選んで……とも思いましたが
地域によっては朝早くから夜中まで暑くて時間を選ぶことも難しいですよね💧
もし暑い中散歩されるのであれば購入された背中のパッドは使用した方が良いと思います!
あとは、なるべく長い時間の散歩を避ける、赤ちゃんの日除けをする、ベビー麦茶など赤ちゃん用の水分を持ち歩く、、、などなどです!

お盆頃まで暑さが続くとたった今テレビでも言ってたので
ママの体調のためにも週1,2のスーパーでも問題ないとは思います😊

• ゆちょ~

ゆちょ~

ショッピングモールいいですよね☺️
    動物園とか連れてってあげたいのですがさすがにこの猛暑ではかわいそうでおうちにこもりっきり😰
    ベビー麦茶!!試したことなかったのでいいですね☺️試してみたいと思います🌟

• 7月23日