※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて悩んでいます。3時間空けて授乳する必要があるでしょうか?

もうすぐ生後半年になるママです。
授乳に関してですが、完母で育てているのですが家にいると授乳時間が3時間空かない時が多くなって来ました😭

眠くてぐずってる時、抱っこで寝るんですがすんなり寝ない時はどうしてもおっぱいに頼ってしまって、飲みながら寝てしまうことが多いです。

出かける時は3時間空く時もあるのですが…
家にいる時もなるべく3時間〜空けて授乳した方がいいのでしょうか??

コメント

m.cheal

うちもそんな感じです(o^^o)

暑いですし、喉乾いてるかもしれませんし、
最初の食いつきが良いなら飲ませていいのではないかと私は思っています!!

  • ぴょん

    ぴょん

    同じ方がいて安心しました😞

    食いつきは毎回いいです(笑)
    でも、ちょこちょこ飲んでいるので前よりは長い時間飲むことはなくなりました💦

    • 7月23日
deleted user

私も完母でしたが、本人が欲しがる時はいつでもあげてましたよ。
お出掛けすると間隔空きますよね♪

  • ぴょん

    ぴょん

    イマイチ欲しがってて泣いているのか、ただ単に眠くて寝れなくてぐずっているのか分からなくて😭😭

    お出かけすると抱っこしてることが多いので、寝ていることも多いのですが…

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たとえ眠れなくてぐずってたのだとしても、私はあげてましたよ。授乳回数も調べて出てくる回数より、かなり多かったと思います。
    母乳はあげすぎっていうことはないので、息子さんが飲むことで落ち着いて寝られるのであれば、そういう方法もありだと思います😊
    お出掛けした時に抱っこで寝てるってことは、やっぱりくっついて寝たいってことなんでしょうね♡

    • 7月23日
  • ぴょん

    ぴょん

    もう抱っこ大好きで😭😭
    とにかくくっついていたい息子です(笑)

    そう言っていただけて良かったです。
    息子が落ち着いて寝れるなら、これからもたくさんおっぱい飲ませてあげようと思います💕

    • 7月23日
清ちゃん

母乳は、消化がいいので3時間間空けなくて好きなだけ飲ませて大丈夫ですよ。ミルクは腹持ちがいいので3時開けないといけないけど

  • ぴょん

    ぴょん

    そうですよね。
    でも、もうすぐ6ヶ月になるし離乳食もぼちぼち始めてるし、雑誌とか見ると同じ月齢の子は授乳回数7回とかなので不安になってました😣

    • 7月23日
清ちゃん

個人差があるから他のこと比べないで大丈夫ですよ。食べ物を食べさせる練習してると思えばいいですよ。

  • ぴょん

    ぴょん

    そう言っていただけて気が楽になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😭💕

    • 7月23日
d

うちもです!
あと4日で生後半年になりますが、
家にいると2〜3時間間隔くらいで
授乳しています😟

グズグズがすごいときも
すぐおっぱいに頼っちゃって、
おっぱいマンです😩

  • ぴょん

    ぴょん

    おっぱいが欲しくて泣いてるのか、ほかの欲求なのかって分かります?😭
    私イマイチわからなくて💦💦

    • 7月23日
  • d

    d

    目こすってたら眠いんだなぁって
    思うけど、他はイマイチ
    わからないです、、
    とりあえず抱っこしておっぱい
    あげてみたいな感じです😭

    • 7月23日
  • ぴょん

    ぴょん

    ですよね💦💦
    私もそんな感じです😣

    • 7月23日