※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

長女がお昼寝中、後追いで泣く6ヶ月の次女。毎日の悩みです。皆さんはどうしていますか?

3歳の長女がお昼寝。6ヶ月の次女が寝てくれません!
次女は後追いが始まり、離れると泣きます。というか、構わないとぐずったり泣いたりします(^_^;)
長女にはお昼寝しててほしいです!

幼稚園も夏休みになるのでこれから毎日こうなるかと思うと💦

みなさんどうされてますか⁉️
よろしくお願いします❗️

コメント

mk3070

午前中に支援センターやプールで遊ばせて午後、2人とも寝かせます!

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    お返事ありがとうございます😊
    プールに行くときは、3人で行かれるんですか⁉️

    • 7月23日
  • mk3070

    mk3070

    お庭でプールです😅
    3人じゃ、怖くて行けないです😭

    • 7月23日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    そうですよね!怖いですよね💦
    近くの支援センターがこないだの水害で週に2回ぐらいしか使えないんです(T_T)
    公園に行くには暑すぎるし💦
    下が6ヶ月というのが難しいです💦

    • 7月23日
cony

うちは上がまだ2歳でまだ幼稚園も保育園も行ってないので普段からそうなんですが、2人とも一緒に昼寝してくれるように調整しつつ午前中遊びに支援センターへ行ってます。
うまくいかないこともありますが、その時は上の子寝てる間に下の子と遊んでます。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    お返事ありがとうございます😊
    こないだの水害で、近くの支援センターが週に2回くらいしか使えないんです(T_T)

    やっぱり午前中にしっかり遊ばせるのが良いですよね。
    公園は暑すぎるし…
    おうちでプールはされてますか⁉️

    • 7月23日
cony

水害のあった地域なんですね、大変だったことだろうと思います😣

今の時期公園は命取りですよね😵
おうちプールはしてないですが…もし支援センター行けなかったらイオンとか行って遊べるスペースのとこ行くかなーて感じです😊

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    うちは被害がなかったんですが、支援センターの場所が低い土地らしく、床上浸水したみたいで💦

    実は近くにイオンが無くて(^_^;)
    歩いていけるスーパーにはキッズスペースは無いんです(T_T)
    車で行くと近い場所には6畳ぐらいのスペースに赤ちゃん用の滑り台のみ…

    家でなんとか疲れるような遊びをするしかないですかね(笑)

    • 7月23日
  • cony

    cony

    うちもイオンは少し遠いんですが、涼を求めてって感じです😊
    男の子なので電車やバスに乗るのが好きで楽しんでくれるので行ったりします。
    家の中だけどうちはボール遊びとかもさせちゃってます笑
    でも3歳くらいになると体力もついてそうだし動きも大きくなってお家遊びだけだと大変そうですね。

    • 7月23日