※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ♡
妊活

妊活1年2カ月、不妊治療中で様々な方法を試していますが、妊娠できず悩んでいます。助言を求めています。

リセットです…

妊活1年2カ月…2歳差諦め3歳差も夢が叶いませんでした(;o;)

もぉどうしたら妊娠できるんでしょうか…

・今はタイミング法で不妊治療中
・自宅では排卵検査も使ってる
・葉酸、マカ服用
・たまにルイボスティー
・旦那さんにはマカ、排卵前からはリポD

など今まで試してますがダメです…

長い不妊でこうしたら授かれたなど教えていただきたいです。

コメント

mamari-

タイミング法長い間されているので、人工受精に切り替えた方が早いんじゃないかと個人的には思いました。
先生に診てもらうと適したお薬などももらえていいと思います✳︎

• まみ♡

まみ♡

病院に通い始めたのはまだ4周期目なんです…それまでは自己流でした。
    病院では半年はタイミング法でと言われてしまい…
    本当にできるのか不安しかありません(T_T)

• 7月23日
  • mamari-

mamari-

そうなんですね〜!私は不妊治療専門の病院に通っていたのですが、そこではタイミング法は半年は長いというスタンスだったと思います💦
    早めに欲しいので人工受精に切り替えたいと言ったらできるような気もします。
    タイミングでと言われるのは、あまりまみさんやご主人の精子に問題がないからかもしれませんね💦
    1人目はできているというのもあるかもしれません。
    個人的には人工受精は費用もそこまでかからないので、妊活の期間から考えるとステップアップしてみてもいいんじゃないかなと思います♪
    人工受精をしてもその付近でタイミングもとれますしね!
    いつ終わるかわからないから、先の見えないトンネルのような感じですよね(T_T)

• 7月23日
まみ♡

1人目はタイミング法で授かりました!
旦那さんの精子は今回検査してないんです…だからそれなのかな?と最近疑い始めてはいます(^◇^;)
近場は普通の産婦人科しかなくて不妊治療だけど病院がなくて(T_T)
人工授精…言いだせたら言ってみますね(゚o゚;;
確実にできるシステムがあればいいですよねー…

mamari-

私は電車で1時間くらいかかりましたが、有名な不妊治療専門の病院に通っていました。普通の産婦人科よりかなり詳しいですよ。でも1人目のお子さんがいると預けたりしていけるのかがどうかですよね。もし預けている間にいけるなら行ってみるのもいいかもしれません❤️ご主人の精子も確認した方がいいと思います。
私の通っているところでは、タイミングは3回くらい?でうまくいかなかったら人工受精5回まででステップアップしていくのを推奨していました。
いつできるかわかったら頑張れるけどいつまで続くかわからないのでしんどいですよね(>_<)