※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn☆
子育て・グッズ

断乳時のおっぱいの痛みや搾乳方法、乳腺炎のリスク、痛みの収まり時期について気になります。

断乳って、おっぱい張って痛くなるけど、手で搾るだけだと痛いままですよね?どのくらい搾るんですか?乳腺炎になったりしないんでしょうか?また、痛みはいつ頃おさまるんでしょうか?
断乳はまだですが、気になりました!!😱

コメント

ちゃま

手で絞ってちょっと痛くなくなったかな?くらいでやめて、またパンっ!て張って痛くなったら痛くなくなるくらいまで絞ってを繰り返したらしたら1ヶ月で断乳できました!

• nn☆

nn☆

痛すぎて絞れなくないですか?
    断乳できるかこわいです、、(笑)

• 7月23日
  • ちゃま

ちゃま

痛すぎたことは無かったです。なんというかおっぱいの中が少しかゆい、すこし張って痛くなりそうかな..。くらいでした。徐々に搾乳、乳搾り回数を減らすといいですよ。一気に絞る回数を減らすと痛いかもしれません。助産師さんに習いました☺

• 7月23日
  • nn☆

nn☆

痛くなりそう、くらいで搾乳するんですね!!ありがとうございます😊

• 7月23日