※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

新生児の授乳が頻繁で、寝不足が続いています。二人目の子供が生まれたら大変そうで心配です。同じ経験の方、いますか?

新生児からあまり寝ない子で頻回授乳だったのがやっと夜中に一回の授乳になった矢先にまた頻繁に起きるようになりました💦
昨日は1時間半間隔です😣
今は一人目で昼寝は一緒にできるけど二人目が産まれたらそんなことできないですよね(--;)
二人欲しいけどオンオペなので体力が持つか心配です😅
同じような方はいますか?

コメント

☺☺

上の子が同じように寝ない赤ちゃんで大変でしたが、下はわりと寝ます!
赤ちゃんはそれぞれだし、2人目は楽というママは周りに多いですよ☺

さー

もうすぐ、4ヶ月になります。
息子もあまり寝ません💦
寝てもショートスリーパーなのか1時間寝てくれたら大万歳。
夜中の授乳は二時間強間隔です。昼間も二時間間隔授乳なので、間隔空けたいですが、うまくいきません。
正直、体がしんどいです…😅

はじめてのママリ🔰

うちも一人目は大変でしたが二人目は割と楽でした♪その子の性格的なものもあり。
普通に夜中3.4回起きてましたが、二人目育児の余裕もあり、起こされても可愛い💕って感情しか無かったです笑