※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▽▲▽
ファッション・コスメ

産後1ヶ月経ちました。今現在肩上くらいのボブなのですが、ばっさりとシ…

産後1ヶ月経ちました。
今現在肩上くらいのボブなのですが、ばっさりとショートカットにしたい欲が高まって体調が良い時に美容院に行きたいなーと考えています。
ですが産後の抜け毛が始まった時にショートカットだとさらにひどい見た目になってしまうのではないかと思いなかなか行動に移せません…

皆さんならどうされますか?
抜け毛が始まる前に切ってしまいますか?
それとも抜け毛が始まってから美容院に行きバランスよく切ってもらいますか?
回答よろしくお願いします(´-д-`)

コメント

柚モア

出産経験のある従姉妹に切ってもらったので、抜け毛が始まる前に、これくらい抜けるからと計算してもらってカットしてもらいましたよ(´-`)

  • ▽▲▽

    ▽▲▽

    出産経験ある美容師さんだといい感じに切ってくれそうですね😳

    • 7月23日
金ちゃん。

私は抜け毛が酷くなってからショートカットに切りました😖
どこがどれくらい抜けるかは人によって違ってくると思うので、抜け具合によって調節して切ってもらうのがベストかなぁって思います😲

  • ▽▲▽

    ▽▲▽

    確かに人それぞれですよね抜け具合も抜ける場所も🤔
    抜け始めたらショートにしようと思います(っ´ω`c)

    • 7月23日
ゆきんこ

あたしは産後セミロングだったんですが、夏に鬱陶しくなってすいてもらって肩ぐらいのボブにしましたが、ちょうどそれくらいから産後の抜け毛がやばくて(笑)スッカスカになりました😭
当時は切らなきゃよかったな〜と後悔しました😂😂
今は抜け毛が治まって、生えてきたのはいいんですが、アホ毛がやばくて困ってます!
美容院には行っていますが、とりあえずアホ毛が収まるまではすいたりカットは控えるつもりです!

  • ▽▲▽

    ▽▲▽

    ショートカットでスッカスカだとひどい見た目になりそうですね…
    後悔されたっていう意見があると切りにくい😂笑

    • 7月23日
稲穂

私は、抜け毛が始まってしばらくしてからカットしましたが良かったです♪
肩ぐらいの長さから顎より短めにしましたが、抜ける髪の長さが短くなるだけで抜けた感じも軽くなりましたし、排水溝の詰まりもマシになりました(笑)

  • ▽▲▽

    ▽▲▽

    抜け毛が始まってからカットされたんですね🤔
    排水溝の詰まり嫌ですね😂笑

    • 7月23日
ぽんぽこ

私も今同じくらいの長さなのですが、ショートにしたいと言ったら美容師さんに産後4~5ヶ月くらいに抜け毛多くなるから9月頃まで今くらいの長さのほうがよいかもと言われました。で、結局肩くらいをキープです。
個人差はあると思いますが…。

  • ▽▲▽

    ▽▲▽

    切らないでキープ作戦ですね(`・ω・´)

    • 7月23日
りな

わたしはロングでしたが、抜け毛が起きた時にロングの方が目立つかなと思い、臨月にショートにしました!

今のところまだ抜け毛目立ってないのでまた伸ばそうかなと思ってます!

  • ▽▲▽

    ▽▲▽

    目立ってないんですね😳
    個人差あるでしょうから、抜けてみないと分からないですよね😂笑

    • 7月23日
  • りな

    りな

    まだ抜け毛起きてないのもあるかもです!これからくるのかなとびびっております。

    一応育毛剤は使ってます!

    • 7月23日
  • ▽▲▽

    ▽▲▽

    育毛剤は効果分かります😳?

    • 7月23日
  • りな

    りな

    うーん。。今のところ抜け毛がないのが育毛剤のおかげ…なのかもですし、ロングのときはずっと結んでたので、そのストレスもないから?なのかもですが、前より増えたような気がしてます!

    • 7月23日