※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぶんお月さま
子育て・グッズ

ベビーくもんをやっている方にお聞きしたいです!教室は個別面接ですか?…

ベビーくもんをやっている方にお聞きしたいです!
教室は個別面接ですか?グループ面接ですか?
教室の日は毎月決まってますか?どれくらい融通ききますか?
長文の上愚痴混じりになりますが、よければ教えてください🙇‍♀️

ネットから最寄りの教室の無料体験を申し込んだら今日先生から電話があり、明日10時に教室に来てくださいと言われました。
明日ちょうどその時間に予定があって行けないので、時間か日を調整して欲しいと言うと、先生から
・うちは個別ではなく月1回親子5組程度で集まって教室をしている
・明日がその集まる日なので、時間も動かせない。明日来れないとなると体験も来月の教室の日になる(来月の日付は現時点未定)
・日付は皆さんの都合を聞いて決めるが、全員一致は無理な時もあるので、来られない場合は別日に教材を渡すだけになる
・入会する気はあるのか?ただ見てみたいというだけなのか?
というようなこと趣旨のことを(もっと丁寧な口調ではありましたが)言われました。
入会するつもりで無料体験に申し込んだのでその旨伝えると、急ぐものでもないので来月でもいいのでは?来月の日付が決まったら連絡しますと言われ、ひとまずそれで分かりましたと電話を切りました。

しかし、ネットでは基本的に個別面談とあったのにグループだということ、しかも月一の教室の日に行けないとなると振替もなく教材をもらうだけになってしまうことが引っかかってます。
その教室の日も第3か第4の火曜かその周辺ときっちり決まっている訳でもないようで、集まった時に皆で次の日付を決めるそうです。
曜日が決まっていれば予め空けておくこともできますが、これでは行けない日も多そうだと感じました。
また、この暑さの上に妊娠中で家にこもりがちになっており、娘のために何かないかと色々考えた結果ベビーくもんにたどり着いたので、来月と言われてガッカリしてしまい…
無料体験は来月末までですが、実際来月も日付によっては行けないかもしれないわけで。
あんまり対応が親切じゃないなぁと思ったのですが、どこの教室もこんなものでしょうか??
ちょっと遠くなりますが他にも教室はあるので、他のところで体験できそうならしてみるか、おとなしく来月まで待つか、もうやめるか迷っています😢

コメント