※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
04yu20
妊娠・出産

28週から張りが頻繁にあり、切迫早産気味と心配。エコーで切迫早産がわかるか、診断された方の症状を知りたい。内診は必要でしょうか。

切迫早産になられた方、入院された方に質問ですm(_ _)m

28週位から頻繁に張りがあり、多い時は10回あったりします。
基本ソファでゴロゴロしているのですが、この前検診行った時念の為内診してみますか?と言われたけど、大丈夫ですと言いました💦

エコーでも切迫早産気味だとわかるのでしょうか?
切迫早産と診断された方はどのような症状でしたか?

コメント

なぎさ

私は子宮頸管の長さが10mmだったので切迫早産になりました。
それだけ張っているなら内診してもらって頸管見てもらった方がいいと思います。
私はよく張っていたりだいぶ赤ちゃんが早い段階で下がっていたので進められてみてもらったらその日から入院でした😥

  • 04yu20

    04yu20

    そうなんですね💦
    次の時内診してもらいます💦
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月23日
deleted user

内診で頸管長を測らないと切迫は分からないですよ!まだ30週だし、出てきてもこまるので計ってもらった方がいいです。頸管長が0に近づき、子宮口が開いてきたりしたら大変ですし、感染などのリスクもありますよ💦

私はお腹が不規則に張って1時間に5から6回くらいあったのですぐに病院へ行き内診をしてもらい診断されました😱リトドリン内服と自宅安静で何とか張りも落ち着いてますし、子宮口もきっちり閉じているのでこのまま36週入るまでは様子見になってます。

  • 04yu20

    04yu20

    何回か見てもらってこの前も3.5位あったので大丈夫かなと思ってしませんでした💦
    次回してもらいます💦

    • 7月23日
ぴーちゃんmam

切迫早産で入院して1週間です!
夜になり横になってても張りがあって何だろうって思ってましたが特に気にしてなくて
たまたまトイレで流すときに水を見たら水が真っ赤に染まってて💦💦
焦ってペーパーでふいたら鮮血が結構出てたので夜でしたが産院に電話したすぐきてとのことでそのまま緊急入院となりました( ノД`)

出血してなかったら病院行ってなったとおもうので今思うととても怖いです😭

  • 04yu20

    04yu20

    えー💦その原因はなんだったんですか!?
    出血することもあるんですね💦
    次回の検診で見てもらいます💦
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月23日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    原因がわからなくて一番困ってたところです😭
    きっと無理しすぎたのと後期づわりでほぼ毎日吐いていたので腹圧かかってたのといろいろ重なったんだと思います💦
    体質にもよるみたいです!!

    • 7月23日
  • 04yu20

    04yu20

    そうなんですね💦
    お互い残りの妊婦生活気をつけながら楽しみましょうね😭💦

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

エコーだけでは分からないと思います。内診して頚管の長さ、子宮口の具合、赤ちゃんが下りてきてないかなどを診ての判断になるんじゃないでしょうか🤔
私が切迫入院する前は、家事で無理してしまってお腹がパンパンに張って痛くなりました😣💦歩くのもしんどかったです。

  • 04yu20

    04yu20

    そうなんですね💦
    本当に家では最低限の家事しかせず、ゴロゴロしてるのでまさかーと思って内診しませんでしたが、次回内診してもらいます💧
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月23日
さくら

お腹の張りだけでは切迫だとわからないと思います!内診をして、頸管長をはかり、2センチ切ってたら入院とかになるかもしれませんね。
私も、切迫で6ヵ月の時から入院してましたが、夜中に猛烈の腹痛と出血で病院に行った所、切迫早産でした。
張るぐらいなら、薬をもらい横になってたら治ってくると思います(^^)
しかし、無理は禁物です!!

  • 04yu20

    04yu20

    6ヶ月から入院!?
    それは辛かったですよね💦

    今のとこ腹痛出血もないし、張りも多い日少ない日とあるので次回の検診まで待ってみます(∗•ω•∗)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月23日
ママリ❤

私は出血が止まらなくなって
腹痛もあって
病院に行ったところNSTで
5分間隔に張っていて
即入院になりました😞
先生に
これじゃ陣痛だよ!
何で気づかないの!!
と怒られました😅
ウテメリン内服しながら
1週間入院しました💦

  • 04yu20

    04yu20

    ぇえ💦それは大変でしたね💦

    今のとこ1日に10回張りがあるかないかなので次回まで様子を見ます(∗•ω•∗)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月23日
まり

私は出血で入院になりましたが、内診しても、子宮頸管の長さなどは特に問題なしで、NSTで張りが頻繁にあるので入院でした💦内診では特に問題はないですが普通の人より張りが頻繁にあるので長期入院になると言われてました😱

  • 04yu20

    04yu20

    頸管の長さが大丈夫でも入院になることもあるんですね💦
    次回一応内診もしてもらいます💦
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月23日
stitch

私は20週のときに出血し、受診したところ、即入院になりました。その日、2時間半前に一度健診で受診しており、まったく問題なしと言われていたにも関わらずです(何なら、切迫の兆候もなし!とまで言われてました)。
その時点では、頸管長は十分あったのですが、NSTをするとかなりの頻度でお腹が張っていました…。
ちなみに、25週頃から頸管長が少し短くなり始めました。

  • 04yu20

    04yu20

    ぇえ💦いきなりなんですね💦
    昨日も結構膀胱辺りが痛い位で💦
    出血が結構わかりやすいですね💦

    • 7月24日