※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AyaMamy
子育て・グッズ

粉ミルクを変える際の注意点について相談しています。赤ちゃんの体調や飲み方に合わせて少量から試し、E赤ちゃんが残っている状態で変えることを考えています。注意事項があるかどうか知りたいようです。

粉ミルクって急に変えても大丈夫なのでしょうか?

産院でE赤ちゃん使ってたので
そのまま退院後もそれを使ってましたが
なんせ高くて  
やっぱコスト下げたくなりまして
ぴゅあに変えようと思います

しかし変えても飲んでくれるのかとか
合うかとかわからないし

少量からはじめるべきと思いますが
いま100くらい飲んでるので
どれくらいが少量なのか…

万が一のためE赤ちゃんは残ってる状態で試そうと思うのですが
粉ミルク変えるにあたって
なにか注意とかありますか??

コメント

Emy♡mam

うちはしょっちゅうコロコロ変えてましたよ◟́◞̀
ミルクアレルギーがないなら普通に作って大丈夫だと思いますよ◟́◞̀

  • AyaMamy

    AyaMamy

    コロコロ変えても大丈夫なんですね!
    ちなみになぜコロコロ変えたのですか??(^o^)

    • 11月30日
  • Emy♡mam

    Emy♡mam

    ミルクアレルギーの子が飲めなかったミルクを頂いたりミルクによって便秘気味になったりしていたのでうちの子に合ったミルクを探す為にコロコロ変えてました◟́◞̀

    • 12月1日
ハイジ714

味が多少違うので1度試しにスティックを買って飲ませてから飲むようだったら缶を買った方がいいと思います。
もし飲まなかった場合は残りのスティックは離乳食に使えます。

  • AyaMamy

    AyaMamy

    ぴゅあのスティックは売ってなかったので
    缶で買っちゃいました~(;o;)

    • 11月30日
rinrio

うちも病院で使っていた
E赤ちゃんでした(^_^)
退院して生後2ヶ月までは
E赤ちゃんで、
同じ森永のはぐくみに
変えました(^_^)
同じ森永なら大丈夫だろうと思い
はぐくみにしました(^_^)
50mlと50mlで与えてみてはいかがでしょうか?

  • AyaMamy

    AyaMamy

    違う種類のを1度の授乳で
    あげても問題ないのですね!?
    なら、そうしてみようかな(*´-`)

    • 11月30日
  • rinrio

    rinrio

    うちは問題なかったですよー(^_^)

    • 12月1日