※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺☺
子育て・グッズ

父が入院し、治療が効かない可能性があるため、総合病院に子供を連れて行くか悩んでいます。哺乳瓶拒否のため預ける選択肢はないため、アドバイスをお願いします。

父が入院します。
今度の治療が効かないとあっという間かもしれないと言われてます。
旦那の休みに合わせてできるだけ会いにいきたいと思っていますが、2ヶ月の下の子を総合病院のお見舞いに連れて行くか悩んでいます。
練習中ですが哺乳瓶拒否のため、高速で1時間以上かかるため預ける選択肢はありません。
アドバイスいただきたいです。

コメント

ちま

旦那様と行かれるなら、車で待機してもらうことは難しいですか?
お父様に見せたい気持ちもわかりますが、感染症が怖いです💦
もしくは少しの時間だけ一緒にお見舞いして、すぐに病室から旦那様と一緒に出てもらうとか…

• ☺☺

☺☺

ありがとうございます。通院治療中はよく下の子を連れて自宅に会いに行くので、下の娘をその時にどうしても会わせたいわけではなく、頻繁に会いたいのはわたしなんです。
    あっという間がどれくらいかもわからず、なるべく後悔しないようにしたいのです。
    旦那も一緒に行こうと思うので、旦那と一緒に行動してもらおうと思います!

• 7月23日
mini

お父様が歩けるなら面会コーナーとか院内のレストランで面会されたらいいと思います😊お子様の入室禁止の病院もありますし…。生後2ヶ月でも赤ちゃん自体が病気で通院している子もいると思います🙂
私は看護師なのですが、たまに小さい赤ちゃんを連れてきている人はいましたよ😆

• ☺☺

☺☺

今は、ちょっと動くと疲れてしまい、その時にどれくらい動けるかはわかりません💦本当に食べられなくて💦
    治療中の父の負担になるのも嫌なので...
    こども禁止とかもあるのですね。よく調べてみます!
    大学病院なので、小さい子もたくさん通院してるようではあります。
    旦那にどういうふうに見てもらえるか考えてみます。

• 7月23日
  • mini

mini

あまり動けないようでしたら病室まで行ってあげたいですね😭私も大学病院勤務です。基本的に人に移るような病気の方は隔離されてます。でも赤ちゃんのような免疫の弱い子は普通の人は大丈夫な菌でも感染することはありますからね😣
    看護師同士では出産報告に生後数ヶ月の子を病棟に15分ほど見せに来ることはよくありました😊
    私なら家族4人で面会し10分ほどお子さんを見せて、あとはご主人に任せて車で待機。自分はお父さんともう少しお話するって感じの面会にします。
    後悔のないよう、そばにいたいと思うならできるだけそばにいてあげてくださいね😭💕

• 7月23日
  • ☺☺

☺☺

返信いただきありがとうございます。看護師さんのアドバイス参考になりました。ありがたいことなのか、父の病気はうつらないので少しの間、会いに行ってみようと思います。
    父は、上の娘とまた一緒に滑り台すること、下の娘を抱っこすることを目標に治療してくれてます。少しでも会いに行くことがきつい薬の苦しさをやわらげてくれたらと思います。
    アドバイスいただきありがとうございました☺

• 7月23日