※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりぶりざえもん
妊娠・出産

妊娠中、ノーブラで過ごしているけど胸の形が気になる。マタニティブラがいいか悩んでいる。ワコールの使用感が知りたい。

ブラについての相談です。
カテゴリ間違っていたら、すみません。
妊娠初期から胸の張りなどが気になり普通のブラジャーが苦しく外出時はユニクロのブラトップを付けていました。
悪阻でしんどかったこともあり、妊娠初期からお仕事は休ませてもらっていて外出時以外はノーブラで過ごしております。
ここ2ヶ月ほどはほぼ毎日ノーブラです。
元々大きめですが、妊娠して胸が大きくなってきたこともあるのか最近少し胸が離れてきた気がしてこのままでは形が悪くなると不安になっています。
ママリを見ていると妊娠中ブラトップで過ごされている方も多いのかと思いますが、やはりマタニティブラ付けた方がいいでしょうか?😭
みなさんの意見お聞かせください😭
また、マタニティブラ購入するならやはりワコールがいいのかと悩んでいます。
ワコールのマタニティブラ使用されている方いらっしゃいますか?
使用感等どうでしょうか?窮屈感などありませんか?

コメント

ゆ う ☺︎☆*。

私も妊娠してからUNIQLOエアリズムのブラトップ使ってます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ワコールのマタニティブラも考えたのですが産んでからにしようかなぁと・・・😅

• ぶりぶりざえもん

ぶりぶりざえもん

エアリズムのブラトップこの時期とても快適ですよね😌
    産んでからですか!
    産後サイズもさらに変わるって言いますもんね😩

• 7月23日
  • ゆ う ☺︎☆*。

ゆ う ☺︎☆*。

垂れるのは勿論避けたいですけど
    周りの先輩ママさんたちにも
    ブラトップの方が授乳しやすいと
    言われてたので・・・😓💦💦

どのみちワコールのブラは欲しいです(笑)

• 7月23日
  • ぶりぶりざえもん

ぶりぶりざえもん

やはり先輩ママさんたちは授乳ブラではなくブラトップされてる方が多いんですね!
    ワコールのマタニティブラだと産前産後と使えるみたいなのでやはり欲しいですよね😌💕

• 7月23日

ホールドされていないと、当然垂れて離れますよ!伸びた皮膚は戻りません。私も暑さで授乳ブラのブラトップタイプですが、ホールド力全く無いので離れてきてます。締め付けも良く無いので、良いものを選びたいですね。

• ぶりぶりざえもん

ぶりぶりざえもん

そうですよね😭
    やはりホールドされてないと垂れますよね😭😭
    ほんと良いマタニティブラ選びたいです!!

• 7月23日

私も大きいので垂れるの怖いしノーブラじゃすごく揺れるのでつけてましたよ。
ワコールの水玉のIカップまでありますよ!つけ心地も苦しくなくて形もきれいに出るのでいいですよ

• ぶりぶりざえもん

ぶりぶりざえもん

垂れるのほんと怖いです…
    ワコールのブラ、つけ心地もいいんですね!
    やはり一度購入してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
しま

ブラトップ着ることもありましたが、ホールド力がないので少しの段差で揺れる感じがしました。
これだと垂れる…!と思ったのと、段差で揺れるのが少し痛かったのでブラトップは使わなくなりました😞

出産直前にワコールのブラ買いました。
ワイヤーありとなしを買いましたが、ありの方が形がきれいです☺️
最近胸が萎んできましたが、なしのは隙間が大きく揺れて痛いので使わなくなりました😣
ワイヤーありのは若干隙間があってもきれいな形なので、一番フル活用してます✨

ぶっちゃけブラトップの方が授乳しやすいので産後使ってますが、垂れてきました😱

• ぶりぶりざえもん

ぶりぶりざえもん

ブラトップだとホールド力ないですよね😨
    やはり、ワイヤーありの方が形はきれいなんですね!
    ワコールのマタニティブラ購入検討します🙌🏻
    ありがとうございます!

• 7月23日