※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

新生児用のオムツが合わないようです。Sサイズに変えてみると良いかもしれません。余ったオムツはどうしますか?

今Pampersの新生児用のオムツを使用していますがおへそが見えますし太ももに赤くあとがつきます。Sにした方がいいんでしょうか?まだ1ヶ月になったばかりなのにこんなに早くサイズアップするんだ!??と思います😂
みなさんもこのくらいなのでしょうか…💧
まだ新生児用のおむつが1袋ほぼ残った状態です
余ったオムツはどうしていますか?使い切りますか?
それとも捨てちゃいますか?

コメント

ママリ🔰

新生児用ってあまりガチですよね😣💦変えた方がいいと思います。
捨てないでスペースに余裕があるのであれば2人目のためにとっときます。じゃなければこれから出産予定の人がいれば譲りますし、リサイクルショップでも売れると思いますよ🙌💭

ほなママ

サイズアップした方がいいかもですねー!
余ったものは、唐揚げとか作った時の多めの油を捨てる時にそこに流すといいですよ!
あとオマルのトイトレ始めたらそこに敷くとオマルが汚れないですよー👍
下の子に置いておいてもいいと思いますが、私は長くおいておくのが嫌なタイプなので別の用途で使いきります!😵

なー

赤く跡残ってる様ならサイズアップですが私なら、残り1袋なら使っちゃいます😊とっとくのもいずれ邪魔になりそうだし捨てるのももったいないので…

あき

おへそがしまったり太ももに痕がつくならサイズを変えても良いような気がします😅

余ったオムツはオムツケーキなど作って売るか同じ月齢の子にあげます🍀😃

1ヶ月くらいでパンパースSにしました。周りもそうだったので、早すぎではないかと思います。
わたしも1袋余りましたが、2人目を考えているので、とっておきます。

ちゃん★

うちも上の子の時1ヶ月で新生児オムツサイズアウトしました😂
一袋使い切るまでに汗疹や肌トラブル起こしても可哀想なので、私なら違う使い道ネットで探します😭

kokoa

ブカブカのオムツ履かせてるわけでないので、わりとすぐにサイズアップしますね!
余ったオムツは履かせないで、人にあげたり、油取りに使ったりしてます✨捨てるのはもったいないですよ〜☺️

けー

うちは1ヶ月健診のときにはS履いてました。だいたい表示サイズより1キロ下でサイズアップです。(5㎏まで→4㎏でサイズアップ)
おむつはパックを開けてないなら周囲で赤ちゃん生まれる家とかにあげてしまうかバザーに出す…とかですかね。
Sもネットで6パック買ったけれど5パックまでサイズがもう限界、友人にあげました。
Mからはある程度長く使えますがSまではあまり買いだめしないほうが良いです。

そよかか

うちも生後23日ですが、Sにしようかと考えてるとこです(>_<)
たまたま試供品の各社Sテープ持ってるので使ってみようと思ってますが、ナチュラルじゃないムーニーが新生児のに近い感じのSでしたよ!

私は余ったら出産予定の友達がいるのであげるか、沐浴後などの防御(笑)で使います!沐浴後の授乳で高確率でおしっこかウンチするので(;´д`)

• そよかか

そよかか

ちなみに左上のGOO.Nは新生児。それ以外はSテープです!

• 7月23日
ちぴ

1ヶ月前後でサイズアップしました💦
太ももに痕がついてしまって…
早めに変えたので余らずに使い切りました!
今後嘔吐したときやお漏らししちゃったときに使ってもいいかなぁと思っています。
今度はそろそろMへサイズアップ予定です😅
ちなみに成長曲線ど真ん中です😅

^_^

1ヶ月ぐらいでサイズアップしましたよー、sサイズもすぐ履けなくなると思うので、あんまりいっぱい買わない方がいいと思います!mのテープもパンツに変わると思うのでパンツになるまでは買い貯めしない方がいいです