※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

義母について。ただの愚痴です。二日前に新居に引っ越しをしました。引…

義母について。
ただの愚痴です。聞いてください。

二日前に新居に引っ越しをしました。
引っ越し業者ではなく、私の両親&義母がお手伝いしてくれました。
義母はお掃除などもすごくいっぱいやってくれて
すごく助かったのですが、モヤモヤすることがありました😭

まず、トイレやキッチンなどまだ私が使ってないのに先に使われました😭トイレは仕方ないんですけど、キッチンは自分が先に使いたかった…色々洗ってくれたんですけどね。

その日息子を義母の妹さんに見ててもらったのですが、
夕方息子を家に届けてくれることになったら義母が電話で
「ついでに家見て来なよ〜!」と言い、
義母妹が家に来て、リビングを見てたら
「二階も見て来な〜!」と言うし。

お前の家か!と感じてしまいました😒

だれか共感してくれたら嬉しいです😂笑

コメント

🍓 🍓

手伝ってくれるのはありがたいけどトイレとキッチン先に使われるのは嫌ですよね…

先に使う前に一言もなかったのですか?
例えば 先に使っていいかな? など…😢

あと確かに義母妹への言葉お前の家か!と思ってしまいますね💦

しありん

分かります!!ちょっとズレるのですが、我が家は孫をまるで自分の子供と勘違いしてるんじゃないかと思うぐらい親気取りで(°_°)色々あるんですけど
毎週毎週、週末に我が家に遊びに来て、少し上がらせてねって遠慮してるそぶりをするんですけど、結構グイグイきて、なぜか息子のトイレの時、私連れてくわ!って張り切ってて、特にわたし達、手もあいてるのに、なんで?って感じで(°_°)義母、義両親はなんかいやですね(><)

分かります!分かります!
私も建設中に私たちが着いてこれから見ようとしたところに親戚が来て
挨拶もなく家に上がって挨拶も無く帰りました。
息子の家であってお前の家じゃなーーーい。とイラつきました。

かおり

うちも業者に家電搬入してもらってたとき、義父が勝手に中に入って見回して勝手に出ていきました。私玄関にいたのに。あまりにナチュラルすぎて私ぽかーん( ˙ㅿ˙ )でした。声かけろよ(=_=)
建築中も義母が勝手に中を見学しようとしてたそうです(大工さんが取り込み中で未遂に終わりましたが)。私里帰り中で見てないのに。
あんたらの家じゃねーよって感じ👎