※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

胎動が感じにくく、逆子の可能性があり心配です。逆子の影響で感じにくいことがあるかもしれません。病院での診察をおすすめします。

明日で30週に入ります。
胎動が他の方より感じにくいと悩んでいます(*>ω<*)
先週胎動が弱くなったと思い急いで診察したら
逆子になっていて逆子だから胎動の感じる箇所が変わって感じにくくなったのかな?と言われました(*>ω<*)
それかは数日経ちますがやはり日中はほとんど感じず横になった時にたまぁに感じる程度です…(*>ω<*)
心配ですが大丈夫でしょうか(*>ω<*)

コメント

ぶんぶん

明日で30週なら
胎動は少なくなって当然かと思います!
生まれる準備を始めているんではないでしょうか😊

  • まき

    まき

    そうですか!!(*>ω<*)赤ちゃん少し大きめらしいのですでに準備中でしょうか!

    • 7月23日
ぬぴ

臨月でもない限り胎動があまり感じないというのは注意が必要だと思います。逆子だと足の付け根や膀胱が蹴られる感じの胎動ですかね🤔
お仕事とかされていて日中動いているなら感じにくいとは思います。
でも赤ちゃんにも個性があるので元気に動く子もいればマイペースに動く子もいますよ☺️あとはお腹の中で赤ちゃんが動いていても子宮壁などに体や手足が当たらないと私たちは胎動と感じないのでただ動きが小さいだけで実際中では動いてるっていうのもありますよ( ˊᵕˋ )

  • まき

    まき

    そうですよね(*>ω<*)色々心配になってしまったんですよ😭
    病院では問題ないとこ事だったので気にしない方がいいですかね!

    • 7月23日
deleted user

私も感じにくいです💦
赤ちゃんは問題ないですが、大人しい子なのか…普通に生活していたら胎動感じなくて、寝っ転がってゆっくりすると胎動はありますが、みんなが言う「痛い」「激しい」はないですね😥

もっと元気な胎動分かりたいですよね💦

  • まき

    まき

    同じ週ぐらいですね!!
    感じにくいと心配になりますよね😭
    日中はほぼ感じないので…心配になったりしますよね😭

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね〜!
    まだまだ長くて待ち遠しいです👶
    助産師さんに聞いたら、胎動は弱く感じる方もいるみたいですし、心配しなくて大丈夫ですと言われました🙆‍♀️

    • 7月23日
ピカリ

私も逆子の時胎動かあまり感じられず、この子は大人しいのかな?大丈夫かな?と不安でした!でも逆子が治った瞬間ボコボコと😆
きっと動いてはいるけど赤ちゃんの体の向き等で感じ方が違うだけだと思いますよ🤗

  • まき

    まき

    逆子の時はやはり感じにくいんでしょうか😭😭
    逆子も直さないといけないですし😭
    体の向きですかね!
    ありがとうございます❤️

    • 7月23日