※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
その他の疑問

妊娠中に顎関節症になった方おられますか?治療はどんな事をしましたか?…

妊娠中に顎関節症になった方おられますか?
治療はどんな事をしましたか?

まだ病院に行けてないので顎関節症かどうかも決まってないのですが、症状的に似ていて病院に行くつもりです😭

この場合、歯医者ですよね🙁💦?

コメント

まんまるしかく

もともと顎関節症があって妊娠中にひどくなったときありました🙌
でもたいてい数日で治るので治療という治療はしたことないです💦ちょーど妊婦歯科検診があったのでその時に相談してこうするとラクになるよと顎を正しい位置に戻す?ようなやり方教えてもらいましたよ😊

• まこ

まこ

そうなんですね💦
    ちなみに口を開ける時、左右どちらも痛みましたか?

今回5週くらいの時に外耳炎になって痛み止めが飲めず、かなり歯を食いしばってしまったようで、外耳炎治まってすぐに左奥歯が痛く噛めなくなり、多分歯根膜炎かなぁという感じで自然治癒したのですが、、

その頃から痛かった奥歯の噛み合わせが悪い気がして、ここ数日急に左顎が口を開けたら痛くて😱

顎ズレたのかなぁと思ってるんですが😅😅

• 7月23日
  • まんまるしかく

まんまるしかく

どっちも痛いけど左右どちらかが特別痛い!って感じでした😅
    口が2cmくらいしか開かないし唐揚げ食べる時激痛でゆーっくり噛んで食べてました😂💦💦

噛みしめるとなりやすいので少しズレたのかもですね!
    歯医者さん行ったらどこがどうズレててどうしたらいいか改善策教えてくれると思います💦

• 7月23日
  • まこ

まこ

そうなんですね💦
    今回妊娠してからマイナートラブル多くて参りました😭

一度歯医者さん行ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月23日