※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美華
妊娠・出産

妊娠中に服用していた薬をやめて2週間経過。赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか?

精神安定剤コンスタン、リフレックス半錠、その他内科でワソラン、テオロング、ペタヒスチン、メチコバール、葛根湯のんでたのをもう外して2週間たってるけど産まれてくる赤ちゃんに影響大丈夫だったかたいますか?

コメント

ののこ

薬の内容は違いますが、精神科医から大丈夫って言われたので飲み続けて赤ちゃん元気に育ってます。
医師が大丈夫と言ったなら大丈夫ですよ( *˙ω˙*)و グッ!
それよりお薬抜いて効果がそろそろ切れる頃かと思います。
メンタル面で辛くならないようにされてくださいね。

• 美華

美華

抜かないと赤ちゃんの心臓に穴があく恐れもあるらしくそれ聞いて怖くて外してるんです

• 7月23日
  • ののこ

ののこ

医師の指示ではないのですか?
    医師に相談はしましたか?
    勝手な減薬はあまり良くない気がしますよ。

• 7月23日
  • 美華

美華

相談した上で飲まない方がいいと言われ外してます

• 7月23日
  • ののこ

ののこ

医師の判断ならそれが1番良いのだと思います。
    今離脱症状でしんどい時じゃないですか?
    お腹の子に、お母さん頑張ってるからね、って話しかけてなでなでしてあげてみてはどうでしょうか。

• 7月23日
  • 美華

美華

ありがとうございます!飲んでても飲まなくても変わらない感じがします笑

• 7月23日
  • ののこ

ののこ

辛くないなら、めっちゃラッキーじゃないですか
    減薬断薬が上手くできなくて悩んでる方々もいらっしゃるので、赤ちゃんからのサプライズですね!

• 7月23日
  • 美華

美華

今までは薬は絶対外せない薬の中毒なってたようなもんなんですが、なんとか今回妊娠で外せてるのでこのまま飲まなくてもすむ体になりたいです

• 7月23日