※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福@
お金・保険

貯金と投資の割合について相談したいです。現在は9:1で普通預金や定期預金が主です。

いつもお世話になっております。皆さんは貯金と投資どれくらいの割合でされてますか?うちはまだ9:1で普通預金や定期預金がかなりの割合を占めています。

コメント

つねつね

うちは貯金と株、半々ぐらいです

• いちご大福@

いちご大福@

回答ありがとうございます😊半々なら何かあった時にも対応できそうですね!

• 7月23日
ケロケロ🐸

うちも半々くらいかな。
ただ株は気をつけないと元金保証ないので難しいところです!

• いちご大福@

いちご大福@

回答ありがとうございます😊銀行に預けておけば低金利でも元本保証ですもんね!ただ何百万も普通預金に置いておくのももったいなく思っちゃってます😅

• 7月23日
  • ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

そうですよねー。うちは貯金目当てというより優待券目当てですかね…

外食は優待券使うので払っても月3000位内ですよ。

株の方でも買ったときより全体的にかなり上がってきて結果ラッキーです!

• 7月23日
  • いちご大福@

いちご大福@

今の所投資信託だけなのですが、うち結構外食行くので株主優待いいなと思っています。売り時が難しそうですね!

• 7月23日
ポケ

うちは貯金3、投資7くらいの割合です。
定期預金は入れてなくて、普通預金だけです!

• いちご大福@

いちご大福@

回答ありがとうございます😊投資の方を多くされてるんですね!私は初心者なのでなかなかそこまでの勇気は出ませんが半々くらいになるように今後考えたいと思います。

• 7月23日
  • ポケ

ポケ

投資もいろいろ種類があり、例えば株でも投信でもリスクをどのくらいとるかによって買う商品が異なります。
    うちの場合は、投資が少し多めですが、その分リスクは低めのものを選んでます(^^)

• 7月23日
  • いちご大福@

いちご大福@

投資するにも色々あって悩みます💦

• 7月24日
こうちゃん

私は預貯金に残高があると使いたくなってしまうので、2:8くらいで運用の方が多いです。
逆に主人は堅実で、あまりお金を使わないので、7:3くらいで預金が多いす。でも、3の運用は、私が主人名義で管理している投信や外貨建保険なので、本人は内容を把握できていないです😅
世帯で見ると、ちょうど半々くらいだと思います!

• いちご大福@

いちご大福@

回答ありがとう😊ご夫婦別で管理されてるんですね!それぞれに合った運用でしかも最終的に半々くらいにバランスが取れてるなんてすごいです✨

• 7月23日