※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

ベットやソファーで跳ねて遊ぶ子供について悩んでいます。夫は家ではいいと言いますが、他所ではNGと考えています。どう思いますか?

ご意見聞かせてください!
ベットやソファーの上でぴょんぴょん跳ねて遊ぶのってどう思いますか?
落ちてケガすると危ないし、壊れるかもしれないし、ベットなんかで外で遊んだ服のまま上がると汚れているし、、との理由でやってはいけないと言ってきました!

が、家ではいいのではないかと夫が言い始めました。
子供って跳ねて遊ぶの好きだし、ジャンプしたりして体幹鍛えられるし、この暑さで外遊びもなかなか出来ないし、などの理由です。
それも分かるんですが、他所でやったらいけないし…と悩みます。

どう思われますか?

コメント

♥

お子さんは何歳くらいですか??
私も妹も小さい頃から同じように狂ったようにぴょんぴょんしてたの思い出しました笑
でも人の家でやっちゃダメとかは躾けられてたので絶対しませんでしたよ!それで落ちたこともないです!
私2歳くらいの頃に階段の上から下まで転がるように落ちましたがタンコブ作ったくらいでなんともなかったそうです、子供って体柔らかいんですよね意外と😂

• ♥

あ、でも外出た服のままベッドにあがるのはめっちゃ怒られてました!

• 7月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

子供は3歳の男の子と産まれたばかりの女の子がいます!
    外出た服のままは絶対アウトですよね!
    階段から落ちてもタンコブで済んだとはすごい👏

参考にさせてもらいます😉

• 7月24日
叶蒼mama💋

結構やってましたが他のところではやらないと言われていたので他の人がいるところではしなかったです!
ホテルなどのベッドはしてました😂笑
ですが、弟は旅行先のベッドで飛び跳ねて遊んでいてベッドとベッドの間にある小さなテーブル?(ライトとかがついてるやつです!)の角でおでこをぶつけて救急車よんで何針か縫いました、
それからは家のベッドでもしなくなりました!
他のところではしない、と約束すれば家だけなら多少はいいかな~思います!

• あーちゃん

あーちゃん

他所では絶対ダメですが、お家でまでダメだと言いすぎてると親のいないところでやっちゃわないかなーと言う不安も出て来て。。
    また主人と話し合いたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月24日

姉妹でよくやってました(笑)

他では絶対やるなと躾けられたので、他ではやりませんでしたよ!

男って簡単に物事言いますよね。旦那さんも一緒になって躾けてくれるならいいと思います(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

家でやっていても、他で絶対ダメと言って教えてもらっていれば大丈夫ですかね🙆‍♀️
    家でOKなら他でもやってしまわないかなーと不安だったんですが、
    逆に家でダメと言い過ぎると親のいないところでやってしまいそうかなーと思ったりもしてたので✋
    参考になります☺️🎀

• 7月24日
  たこ

うちの旦那 付き合っていた頃、
ホテルに泊まったとき、ジャンプして天井の柱のでっぱりにゴッツーンぶつけて ぶっ倒れました(笑)
今思い出しました!

友達の子供が 我が家に遊びにきて
ピョンピョンしてましたけど、
なーんにもない我が家のソファーとベットが遊び道具になるなら いいや🎵と思って 遊ばせてました(笑)

その家庭や、親御さん次第ですかね?
他人の家でやったら私もダメ‼️とは言いますが😄
壊したら大変なのでね。
自分の家のは壊れても別にいっかな?子供のやることだし…って…
矛盾ですね(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

旦那さん、激しくジャンプしたんですね!笑

主人としっかり話し合ってみます😌

• 7月24日
はぴ

私は家でもやらせたくないです😅
ソファーもベッドも壊れそうだし…
代わりにトランポリン買ってあげます!

• あーちゃん

あーちゃん

トランポリンいいですね!
    うち置く場所がなくて断念してるんですが、やっぱりそれが1番ですね🙌

• 7月24日
さとみっち

絶対ダメと教えています。

人の家のソファーや、電車やバスの座席でやりかねないので…

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね〜😢
    家と他所とでは違うことを子供がちゃんと理解してくれればいいんですがね、、
    主人と話し合いたいと思います!
    参考にさせていただきます✨

• 7月24日
ゆーママ

やらせないです👀危ないし壊れるしそもそもベットは寝るところソファーは座るところなので登らせないです👀
やらせると他のとこでも絶対やると思うので

• あーちゃん

あーちゃん

家と他所とでは違うと子供はまだまだ理解出来ないですもんね〜🌀
    参考にさせていただきます👏

• 7月24日