※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽ
ココロ・悩み

旦那が通院先を遠方に変えたいが、妻と子供も連れて行くことに不安を感じている。自分の気持ちを伝えたら、旦那から責められた。どうすればいいか悩んでいる。

旦那が病院にしばらく通院しなければいけなくなりました。
私達は遠距離同士の結婚で、自宅はどちらの地元でもないところです。それをA県とします。いま私は里帰り中で私の地元B県にいるのですが、旦那が遊びにきていました。そんな中急に入院になり私がいるB県でしばらく入院していたのですが、良くなってきたので通院でいいということになりました。私の地元で通院となると、私の実家に毎日いるということが気を使うから嫌といいます。自宅があるA県も完治するまで仕事はできないためそこで通院するつもりはないらしいです。旦那の地元C県で通院したいと言っています。旦那がそうしたいならそうしたらいいと思います。ですが、私と子供もついてきてほしいとのこと。旦那の実家は暑い地方で、私の地元からも車で10時間以上かかります。部屋には冷房もないし、みんな喫煙者だし、お風呂場に蜂がいたことまであります。そんなところにまだ生後1ヶ月少しの子供を連れていきたくありません。まだ予防接種だってしてません。それを旦那に伝えると、子供も大事だけど俺のことは心配じゃないのか。そんなに一緒に帰るのが嫌ならこれからの生活費は自分でどーにかしろよ。と言われました。

わたしが間違ってますか?子供のことを考えての答えだったのですが、妻なら黙ってついて行くべきですか??

長くなってすいません😓みなさんならどうしますか?
カテ違ったらごめんなさい。

コメント

柊0803

ご実家に帰って一人で通院
もしくは場合が場合なのでゆぽさんのご実家から通院の2択しかないですね。

失礼ですが、大人は暑くても対策出来ればなんとかなります。
子供はなんとかならないのでやはり子供優先で行かないですね。

産まれたばかりなのにパパがそれじゃ…もう少し自覚を持ってもらいましょう!

• ゆぽ

ゆぽ

やはりそうですよね!!!
    この暑さでの長距離移動なんて無理だと言っても、なんでそんな過保護に育てたがるんだ?と、日光を浴びせたほうがいいと。
    なにも知らないくせに意味がわかりません。ほんとに自覚がないんだと思います😨

• 7月23日
  • 柊0803

柊0803

むしろ赤ちゃんを過保護に育てないでいつ過保護にするんだ!ですよ。
    赤ちゃんは過保護で十分です。

日光を直接浴びせるのは1日30分以内で十分です。ましてこんな猛暑の中でしたら5分の散歩で十分過ぎるくらいです。

でしたら逆に「一緒に着いていくなんて、どんだけ(旦那様が)過保護なの!一人で行けるでしょ!大人でしょ!日光浴びてこい!」ですね(笑)

• 7月23日
  • ゆぽ

ゆぽ

赤ちゃんは勝手に大きくなると思っているような旦那です。私の苦労なんて1つもわかっていないような人です。口では育メンのような私たちを思っているようなこと言いますが、1番可愛いのは自分というような人です。なんで一緒にいるんだろう…。

わらってしまいましたwwwたしかにその通りですよね!!!けどきっとそれを言っても、じゃあ勝手にするわ。と言うことは目に見えてます…🤦‍♀️

• 7月23日
mi

は💢旦那さん自己中ですね!
お前がしばらく我慢してゆぽさんの実家から通わせてもらえよと思いました!
ゆぽさんだって旦那さんの実家は気使うしそこはお互い様なんだから😠

• ゆぽ

ゆぽ

ほんとに自己中です😭口だけは1人前なのに…。
    子供のためにもしばらく我慢して私の実家から通院してと言いました。ですが、それは嫌だしか言いません。私と子供のことは全く考えていないみたいです🤦‍♀️

• 7月23日

自分の実家から通院するってことですよね?永住するわけでもあるまいし、妻と子が必要なのかしら?そんなのひとりで行けよ〜って思っちゃいました。(ご病気かお怪我かわかりませんが、すみません)
1ヶ月そこらで緊急でもないのに長時間移動させるなんて考えられません。

• ゆぽ

ゆぽ

わたしもそれおもいます…。そんな重い病気でもないし、むしろ入院もする必要なかったくらいでした。
    やはりありえないですよね…それを旦那はわかってくれなくてどーしたらわかってくれるのだか…🤦‍♀️

• 7月23日
dodo

旦那さんの言ってることは訳わかりませんね😫
もちろん旦那さんも大事ですが、今は何よりお子さん第一で当たり前だと思います。旦那さんも大変なのはわかりますが、なぜ自分第一なんでしょうか。。父親としての自覚なさすぎだと思います。
旦那さんは大人、一人でも通院できますが、お子さんはまだ自分の力だけで生きていけないですからね💦

もし行くにしても、全員禁煙、赤ちゃんがいる部屋に冷房をつける、行くにしても予防接種終わったら、これは絶対譲れない条件だと思います!
お風呂については、最悪お風呂場で入れない選択肢もある年齢なのでまだ我慢のしようがありますが...

というか、自分が嫁の実家じゃイヤだから、ご自身の実家に行くんですよね?💦
なにもかも自分中心でしか考えられてないんですね😭
もし上記の条件も改善してもらうつもりがなく、ついて来いと言っているのなら、他人のご主人ですが、、、
お前の子を守るために言ってるんじゃボケ‼️💢
自分の子にタバコの煙を吸わせるつもりですか?
まだ体温調節もきちんとできない月齢で、大人が気をつけてても熱中症になるこの時代に、冷房なしの部屋で自分の子供過ごさせるつもりですか?
って言ってやりたい。
(ひどすぎますかね?😅でも読んでてそれくらいイラっとしました💦)

• dodo

dodo

ちなみにですが、仕事しないにしてもお二人のご自宅のA県でご主人通院、ゆぽさんも産後1ヶ月は経たれてるので、早めに里帰り切り上げて自宅に戻る...という選択肢はないのでしょうか?
    そんな劣悪な環境の義実家に行くくらいなら、ゆぽさんもご自宅の方がマシでしょうし、ご主人も仕事せず通院なら育児一緒にできるし、一番平和的解決かなと思ったのですが😅

• 7月23日
  • ゆぽ

ゆぽ

子供のことを1番に考えてくれていないことに呆れています…。恥ずかしいです…。

ほんとにその通りです🤦‍♀️大丈夫。どうにかなる。と家のことも改善してくれるつもりありません。なにもかもありえません…。

• 7月23日
  • dodo

dodo

そこまで聞かないなら、
    小児科の先生にその月齢で、そういう環境のところに行くことになるかもと言ったら、あり得ない、やめなさいと言われた。。とか言ってみちゃうのはどうですか?🤔
    医者はそう言ってるけど、あなたは何を根拠に大丈夫と言っているの?と。

• 7月23日
  • ゆぽ

ゆぽ

そうですね😢言ってみます…!
    ありがとうございます!

• 7月23日
うさぎ

そんなわけわからない自分勝手な意見は無視でいいと思いますよ。
赤ちゃん第一です。
あんたこそ自分のことしか考えてない。私たちの子どもが危険な目にあってもいいの?と言うべきですよ!
喫煙者とかクーラー無いとか蜂とか…良いこと皆無ですよね。。

• ゆぽ

ゆぽ

無視でいこうとおもいます🤦‍♀️
    何回言っても大丈夫だって!!と根拠のないこと言われます…話になりません。
    だめなところしかないです。そんな場所に招こうとする義理家族もありえないです…

• 7月23日
なぁ

えっ?
旦那さんやばくないですか?
聞いてて腹たちます。
旦那さんがしばらく我慢して奥さんの実家から通院するべきだと思います。
それか1人でなんでもできるなら自分家に帰る。
奥さんが赤ちゃん連れて旦那さんの実家に行くのはありえません。
そのような場所に連れて行くイコール赤ちゃん殺すようなもんですよ、、
冷房なし、喫煙者はキツイですね、、

• ゆぽ

ゆぽ

やばいですよね…
    子供のことを考えて私の実家から通院することを選んでほしいものです🤦‍♀️

• 7月23日
かさめる

旦那様、ご病気大変ですね💦通院、お仕事復帰までにはどれぐらいかかりそうなんですか?
せめて首が座るまでは、大移動は避けたいですよね💦

旦那様もゆぽさんのご実家では気を使うと思いますが、それはゆぽさんも同じですし、やはり家族でご自宅へ帰るのが一番ではないかなと思います🤔

根拠なく大丈夫だって!と言う感じ、わかります😵あまりに無謀な時には、いやいや大丈夫じゃないでしょ、なんで大丈夫だと思うの?具体的に言ってくれないとわからないよと言います🙄

• ゆぽ

ゆぽ

1週間から3週間と個人差あるようです😢まだ1ヶ月になったばかりで大移動は不可能です…。

そうですよね…それも視野にいれたいとおもいます…😭

わたしもそれ言ってみます😢

• 7月23日
  • かさめる

かさめる

1週間から3週間、、、それは、義実家で療養されたいなら1人で行っていただきましょう笑 治ったら自宅で落ち合おう、ということで笑

• 7月23日
  • ゆぽ

ゆぽ

そうしてほしいです…なんで1人で行けないのか謎です…🤦‍♀️

• 7月23日