※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
妊娠・出産

食べづわりの症状で、空腹時に吐き気がする方が質問。つわりが終わると空腹時の症状はどうなるか気になる。元々間食をしないため、食べづわりが落ち着いた後の症状が気になる。

食べづわり、吐きつわりだった方に質問です。
今現在はお腹が空いてくると吐き気がして吐いてしまい、食べたら食べたでものによっては?吐いてしまいます。

お腹が空くと吐き気がしてくるのは食べづわりの症状だと思いますが、つわりが終わると空腹になっても吐き気がしなくなりますか?
元々間食はあまりしないので、合間に何かを食べるのが好きではありません。今までは昼食と夕食の間にお腹が空いても別に気にしなかったのですが、今は吐き気がしてしまうので食べているような感じです。
食べないで済むのなら食べたくないのですが、食べづわりが落ち着いたら空腹時はどういう症状になるのだろうかと思い質問させていただきました。

1人目の時も食べづわりだったのですが、つわりが落ち着いた後の記憶が全然なく…💦よろしくお願いします。

コメント

ツナちゃん

食べづわりでした!
安定期に入って落ち着いたら、空腹時に気持ち悪くならなかったです😎
後期つわりで吐きづわりになって最悪でしたが😂
食べたくないのに食べるのつらいですよね😵

• MIMI

MIMI

空腹時の気持ち悪さはなくなるんですね!安心しました☺️
    いつまでも空腹前に何かを食べないといけないかと思うとすごく憂鬱でした(笑)

• 7月23日
そにか

6週~12週の終わりくらいまでずっと食べづわりが続いておりました。
まだ完全ではなく日により気持ち悪い日がありますが、全く吐き気がない日も出てきてとても楽になりました!
調子が良い日は空腹時、吐き気はなく普通に空腹感のみです。
同時に食後も全く気持ち悪さを感じなくなったので、こんなに変わるものか!と感動しております(笑)

• MIMI

MIMI

13週で吐き気がない日も出てらっしゃるとは希望の光です✨
    空腹感…懐かしい。(笑)
    食後の気持ち悪さ、本当に嫌ですよね。おいしいと思えるものを食べられたとしても、その後の口の中のまずさに耐えられない日々です💦

• 7月23日
  • そにか

そにか

食後の気持ち悪さ本当に辛いですよね(´;ω;`)
    そしてすぐ歯磨きしても、歯磨き粉の味で途中で気持ち悪くなってしまう…
    マウスウォッシュでも同様…という日々でした💦
    わたしは1日何個!と個数を決めて飴を舐めながら口の中の味を紛らわせたりしてました(´・_・`)

MIMIさんもはやくつわりが無くなるように祈っております💦

• 7月24日