※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ。
妊娠・出産

健診で4Dエコーの写真をいつももらっているけど、今回は顔が映らなくてもらえなかった。顔が映らないともらえないことがあるのか、それとも渡し忘れなのか、聞けなかった。

毎回、健診で必ず4Dエコーの写真をいただいてるんですが
今回は4Dで見たものの「今日はあんまり顔が映らないね〜」と言われて
それでもいただけると思ったんですがいただけなかったです😖
顔が映らなかったらいただけないことってあるんですかね?
それとも渡し損ねてるだけですかね笑
今日は混み合ってたのでなかなか聞けなかったです笑

コメント

ニサ

私も顔が映らなかったら貰えなかったです!

• にゃこ。

にゃこ。

映らなかったら貰えないものなんですかね!
    一度もらい損ねただけの時があったので今回もそうなのかと思っちゃいました笑

• 7月23日
ぴー

わたしの産院も、顔が映らなかったらもらえませんでしたー☺️

(ت)♪︎

もらえるはずです!
見てくれた先生がいつもと違うともらえないとかではないですか?それはありました!

背中側とかもらってましたよ(^^)
忘れてる?とですかね?
お金払ってるし、私なら聞いちゃいます!
私は診察の終わりにもらえるので、今まで貰いそびれたとかは無いですが💦

• にゃこ。

にゃこ。

みなさんの意見をみていると、病院によるんですかね?
    一度渡し損ねられた事があったのでどうなんだろうと思いまして😅笑

• 7月23日

退会ユーザー

そうかもしれないですね💦忙しいとあるかもしれないのですが…。
    エコーしてもらったら、その場ですぐ印刷してくれて、先生とお話しした後に直ぐにもらえます。
    にゃこ。さんとは違うのですかね?

• 7月23日
  • にゃこ。

にゃこ。

私も母子手帳を返してもらう時に母子手帳の中にいつも入れてもらっています!
    今日終わってから確認したら4Dだけなかったので少し残念に思いました😅笑

• 7月23日

退会ユーザー

そういうシステムなんですね💦それだと言いづらいですね😓
    次からは、顔写ってなくてもほしい!言っちゃいましょう❤️

• 7月23日
  • にゃこ。

にゃこ。

今確認したら顔写ってないともらえないみたいで...
    でも聞けてよかったです☺️
    ご意見、ありがとうございました!

• 7月23日
スプリング

私も映りが悪いともらえませんでした💦

ころころ

私は5月から顔を隠して見せてくれずもうずっと写真貰ってないです😅

mi

うちの病院では、顔が映らなければ腕から手の写真にしてくれたりして何かとハッキリ写ってる写真をくれましたよ!
エコー写真は毎回欲しいですよね😖

ママリ

わたしの産院も必ず4Dで見て、写りの良いものを写真でもらえるのですが、先日2Dで見ている途中でお腹がガチガチに張りだし、急遽内診室へ〜となったので、4Dで見れず終わり少しショックでした💦
これからの時期は赤ちゃんもお腹の中が狭くなってきて、なかなか顔が見れなくなると聞きますが、からだのパーツがわかるものだけでもいいから、記念にいただきたいですよね󾌹