※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

妊娠判定を受けた後、心拍確認が必要なら病院を決める前に予約が混んでいる可能性があるため、出産場所を検討する必要があります。

本日、妊娠判定をもらいました。今後どうなるかは分かりませんが分娩する病院は心拍確認出来たら紹介状書いてもらいましたか?
実家近くで産むか今住んでる所で産むか、ある程度は考えておかないと予約がいっぱいの場合もあると書いてあったのですが…

コメント

ひまわり

分娩予約が必要なところだと前もって連絡してこの週数までに転院してとかいわれますよ!
産みたい病院の情報あつめからするのがいいかと。
ちなみに紹介状は分娩する病院に行く直前で大丈夫です。

• きー

きー

まずは病院の情報集めしてみます。
    紹介状は行く直前で大丈夫なんですね!ありがとうございます✨

• 7月23日
ぴこり

分娩予約いっぱいのところもあると思います。どのへんで産むのか今から考えておいたほうがいいとは思います。
でも、そんなに急がなくても大丈夫だとは思いますよ😊
なんとなぁく自分の中で考えておいて、心拍確認出来たら本格的に考えてれば全然いいと思います。

• きー

きー

心拍確認出来たらでいいんですね!ある程度は考えておこうと思います。ありがとうございます☺

• 7月23日
ぬり

私は心拍の確認ができた時に今通っている病院から
どこで産むか、里帰りなら早めに予約をしてみるように、もしウチで産むのなら〜
と説明があり13週頃に実家の方の病院に予約電話をしました。
その旨今の病院にも伝えておりますが紹介状等まだです(32週まで今の所に通う予定ですので、紹介状はその時だと思っています)
因みに分娩の電話予約を受け付けていない病院もあるようなので、早いに越したことは無いと思いますが、まだまだ初期ですのでこれからどうした方がいいかゆっくり考えられていいと思いますよ。

• きー

きー

不妊治療の病院なので、早いうちには産婦人科に転院すると思います。
    これからゆっくり考えておこうと思います!

• 7月23日
みい

妊娠おめでとうございます✨

1人目は里帰り出産でした🙂

私は予定日が決まった時点で里帰り先の病院に電話で分娩予約をして、32週までに受診するように言われたので、それまでは自宅近くに通院し、32週に紹介状を貰って初めて里帰り先に受診しました🌸

私も最初は予約がいっぱいだと言われたんですが、院長先生に確認してもらい、予約できました😊

里帰りの可能性があるなら、まずはどのような流れになるのかを確認してみるといいかと思います🍀

• きー

きー

ありがとうございます☺
    里帰りはだいぶ体の負担が楽になりますか?それもどうするか、これから考えておこうと思います!

• 7月23日
  • みい

みい

両親共にまだ仕事をしていて、平日昼間は祖母のために料理をしたりと休まらない事も多かったんですが、夜は両親が子供を見てくれている間にお風呂や食事、ちょっと休憩したりできました😊
    家だとほぼワンオペなので、とっても助かりましたよ🌸

• 7月23日
  • きー

きー

家族の助けがあると安心ですね☺
    無事に妊娠継続できたら親とも話し合って決めたいと思います!

• 7月23日
とまと

私は不妊治療専門のクリニックに通っていたので9週までそこで診てもらってて、10週の時産院に移りました😊(人気の産院だと早めに分娩予約取らないと入れない事もあるみたいです)

きーさんが今通ってる病院で転院はいつぐらいが良いのか聞いてみてはどうでしょうか?

転院する前に母子手帳もらって来てと言われると思いますがそのタイミングも病院によってまちまちなのでそれにもよるかもです。

生む場所ですが、高齢出産だったりなにかリスクを抱えてたりしなければ実家近くで産むのもありだと思いますが、生まれるー!ってなった時すぐ行ける距離にしておいた方が安心そうです☺️

ちなみに私は高齢出産になるので総合病院しかすすめられませんでした💦

• きー

きー

私も不妊治療に通ってます。35歳なので高齢出産にはなると思います。
    高齢出産だと総合病院になるんですか?それも頭に入れておきますね。
    貴重な情報ありがとうございます✨

• 7月23日
  • とまと

とまと

高齢出産=出産時のリスクが高くなるので、NICUとか設備の整っている総合病院が安心との事でした☺️
    あと、皆さん口を揃えて仰るのは「絶対個室!!!」だそうですので選ぶときの基準にしても良いかもです✨

• 7月23日
  • きー

きー

先生からも総合病院の方がいいってお話しがあるかもしれないですね💦
    個室が人気なんですね🏥個室落ち着きそうですね!参考にさせていただきます✨

• 7月23日