※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
家族・旦那

義理のお父さんについてです。質問とゆうよりは愚痴になってしまいます…

義理のお父さんについてです。
質問とゆうよりは愚痴になってしまいます。
すいません。
旦那の父はなんせお酒が大好き!休みの日は朝から晩までずーっと。一緒に買い物にいくときも片手に日本酒のワンカップ。ペットボトルに焼酎いれて常に持ち歩く状態です。娘が産まれたすぐは日に日に来てたんですが来てもテレビ見たり、おつまみはないんかー?といわれ娘と遊ぼうともしませんでした。最近はたまあに来てもあたしの育児についてや娘の服装に文句ばっかり言ってきてほんまに大嫌い!!一緒に買い物いくのが恥ずかしいです。酔っ払って抱っこされても危ないし嫌です。娘もそんなおじいちゃんが大嫌いです!長くなりすいません。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みこママ

うちの義父もそんな感じで、私達の結納前の顔合わせ?で実家にはじめての挨拶に来たときも来る途中で酒飲んで…常識ないです。
子育てしてる家に来てつまみねだるとか、迷惑ですね(怒)
私、酒のみの人の臭いが嫌いで…。一緒に車とかのって、お酒飲まれたときには吐きましたもん。、それ以降は少しそれを理由にやめてと言えるようになりました。

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    お返事ありがとうございます。
    顔合わせのときぐらいきちんとしてほしいですよね。
    ほんっと迷惑!自分んくで飲めば?って感じになりました。なかなか言えなくて、旦那や義理母にはなんでもいえるんやけど、義理父には誰がなんといっても治らない気がします。

    • 11月30日
まよよん

うちの場合義母ですが
同じくお酒が大好きです!
義父もお酒を飲みますが
義母ほどではなく
もお義母は中毒だと思うぐらい(ToT)
仕事から帰ってきたらお酒を飲み
お風呂に入って日付が変わるまで毎日近所の居酒屋で呑む毎日です!
休みの日は
朝からずーっとお酒(;o;)
1度娘が産まれて少し経ったころ
やっぱり酔ったままのだっこや
お酒臭い状態で近寄られるのもイヤで
みんなでご飯を食べに行ったときにやめてほしいと旦那や義父に伝えてもらったものの
次の日の夜に旦那の携帯に義母から電話があり
もお縁を切る!とすごい怒りようで(;o;)
それ以来なにも言えてません(ToT)
歩くようになってからは
抱っこされることも少なくなり
できるかぎり義母には近づけず目を離さないようにするしかない状態なのですが(;o;)
やっぱり中毒性ぐらいまでお酒が好きな人に
やめてもらうのはそう簡単なことではないなと実感しています(;o;)

2児ママ♡

お返事ありがとうございます!
縁を切る!ってゆわれてもって感じですよね。孫に会うときぐらい控えてほしいですよね。
私の父もお酒飲むけど毎晩三杯って決めて飲んでるし義理父みたいに一人で歩けなくなるまでは飲みません。限度ってもんを知ってほしいです。