※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
お出かけ

【結婚パーティーへの参加】で悩んでます。いま6ヶ月の息子が居ます。完…

【結婚パーティーへの参加】で悩んでます。
いま6ヶ月の息子が居ます。
完母で育てているのですが
最近ママが側に居ないと不安症候群です😢

そんな中、来月友人の結婚パーティーがあり
わたしも参加する予定なのですが
なかなか遠方で東京から片道3時間かかります…💦

当初は旦那が付添いで会場近くまで来てくれる事になっていて、パーティーの時間(3時間くらい?)だけ面倒を見ててもらおうと思っていたのですが、旦那が一緒に来れなくなってしまい、、どうしようか悩んでいます。

旦那は旦那の実家に帰って義母と面倒をみると言ってます(しかも1泊🙌💦)が、もしかしたら仕事が入ってしまうかもしれないからその場合は義母にお願いすると言ってます😵

しかし、旦那と子供だけでそんな長時間お留守番をした事がないので、ましてやあまり慣れていない義母と2人でお留守番なんて、心配すぎます😱😱

先日わたしの実家に6時間ほどお願いしたときも、
わたしの母がずっと抱っこ、ミルクも拒否…
とゆう感じだったようで😭😭

さすがに義母と2人で1日中お留守番は
義母の負担が大きいので、

❶義母と2人の場合はわたしがパーティーに連れて行く、
旦那が一緒に居れるなら(泣くのは覚悟で)
お互いに試練だと思って実家に預ける💪

❷もう預けるのを諦めて一緒に参加する方法を考える。

のどちらかなー🤔と思ってます…
どちらの方が良いと思われるか、
もし他に良い案があればアドバイスをお願いしますーー‼︎😭😭

※カテゴリ違ったらごめんなさい💦

コメント

私なら旦那だけに預けます。
義実家はなんとなく信用性に欠けるので😅
義実家に行くと言うのなら、私は欠席します😅

• きりん

きりん

ご回答ありがとうございます!
    義実家だとわからない事だらけで不安ですよね💦まだ自分の家に居てくれる方が安心なのですが…やっぱり旦那同伴で一緒に行けないなら欠席ですかね😢

• 7月23日

退会ユーザー

旦那さんの仕事の都合がどうなるかわからないということだったので、そこも踏まえて欠席の選択肢も入れさせていただきました😓💦💦

確実に休めるのであれば、自分の子ですし、義実家には頼らずに見ててもらいます。

私は夜寝る前の1回のみミルクのほぼ完母でしたが、娘が3ヶ月の時に半日お願いしました!(結婚式じゃないですが)
    旦那にはミルクで対応してもらいました!

• 7月23日
  • きりん

きりん

そうなんですよね💦仕事次第とゆうのが困ったところで…😰友人に迷惑かけないためにも今のうちに欠席連絡した方が良いかもです💦

うちもどちらかと言うとほぼ完母で、寝る前や出先ではミルクもあげたりするので旦那が一緒に居れるならミルクでもいけるかなーと思ったり🙌ただ、帰ってくるまで12時間くらいなのでどうなるか😱💦

• 7月23日

退会ユーザー

旦那さんと2人で12時間は、なんとかなります🤣(笑)

私は14〜15時くらいに預けて23時くらい(8時間くらい)で帰りましたが、しっかりお風呂も入れて寝かしつけまでやってくれました☺️

私は一緒にいる時に練習がてら1人でやらせて私は見守り、当日は手紙に細かいことまで書いたものを置いていきました!
    「それを見てもわからなければ連絡ちょうだい!」って感じで😁✨

泣くのは仕方ないから、全部試してダメならしばらく経って抱っこして揺れて泣かせておくなり、少し近所を散歩するなりしてね!
    って伝えました😂😂😂

• 7月23日
  • きりん

きりん

旦那さんすごい😳✨
    うちはそんなに頼り甲斐ないです…w義実家に行くのも自分1人で1日面倒みる自信がないみたいで😵😵1泊するのは旦那が実家でゆっくりしたいからとゆう理由🙌←ほんとわがまま😭

旦那に成長してもらうためにも預けたいかもしれないです🙌笑

手紙に細かいことまでまとめていてすごいです😭✨見習わせてもらいます!

• 7月23日

退会ユーザー

うちの旦那も、当時全く同じこと言ってました!!!!😡😡😡
    1人で見るのは不安だから…と。

私は「どうせお義母さんお義父さんに任せて自分は昼寝したり漫画読んだりテレビ見たりして終わりでしょ?なめてんの?」と喝を入れて、旦那1人で見させました(笑)

• 7月23日
  • きりん

きりん

そうですよね!うちもきっと義母に任せて自分はYouTubeみて昼寝してって感じになる予感…😂

仕事じゃない限り、何とかして家で子守してもらいます💪✨

仕事だったら息子と小旅行頑張ります😂(まずは友人に確認を…💦)

自分の意思と問題点を整理できた気がします!ありがとうございます☺️

• 7月23日

退会ユーザー

父親ですからねー。そういう時くらいやってもらわないと(笑)
    やらなきゃ慣れないですしね(笑)
    慣れなきゃずっとそう言い続けますしね(笑)

旦那さん、きりんさん、息子さん、3人なんとか頑張ってください😁✨✨

• 7月23日
かつゆり

1で!!私も泣く子を主人に預けて結婚式行きましたよ!😊
ちょっと可哀想ですけど、泣いて死ぬわけじゃないから大丈夫!笑
万全の準備をしていけばご主人もなんとかしてくれると思います!!

• きりん

きりん

3〜4時間とかなら全然置いて行くんですけどね💦日帰りでも朝出て帰ってくるの夜になっちゃうので…かつゆりさんは何時間くらい預けてましたか?😳

• 7月23日
ママ🧸

ごめんなさい、お求めの回答になってないかもですが、
完母で今まできてるなら長時間離れるのは赤ちゃんが可哀想かもです…😢
私なら参加しない方向で別でお祝い伝えられる方法考えます。電報やプレゼントや、、
それか相手の方の了承が得られるなら一緒に参加するか。
私自身完母なので、1年間は全て息子に捧げる覚悟です✊✊
なかなか自由な時間作るの難しいですよね😢😢
良い方法が見つかるといいですね(^-^)

• きりん

きりん

長時間可哀想ですよね😰わたしの場合、完母とゆっても外出先で授乳できない時とかはミルクあげたりするので免疫はあるんです🙌☺️でも何故か慣れない状況だったからか母に預けた時は飲まなかったみたいで…💦パパなら慣れてるから旦那とお留守番出来ればいいのですが😭

1年は全て子供に捧げる覚悟素晴らしいです!尊敬です🙌✨

• 7月23日
森の人

旦那さんも子どもの親ですし、頑張ってほしいところですが…
一泊になると、ミルク拒否してるならちょっとかわいそうかなーと思います💦
うちの子は普段大人しいですが、義父母に朝から夜まで預けて、泣きまくって搾乳した母乳も飲まず大変でした😂笑

友人の結婚パーティーがどれだけの規模かわからないですが、連れて行っていいか聞いてみて、色々考えて無理そうなら、私なら残念ですが欠席します😥

片道3時間は電車ですかね…?
車だと行けなくもなさそうですが、電車で3時間も辛いですしね(´・ω・`)

• きりん

きりん

旦那頑張ってほしいんですけどねぇ😂
    1日中1人で相手する自信がないから義母にも頼るとゆう🙌まじチキン😂😂

結婚パーティーは頑張って日帰り出来るのですが、実家で1泊は旦那がゆっくりしたいみたいです😵…そもそも義実家まで2人で行けるのか(片道1時間)も心配になってきました😱💦

片道3時間電車です!
    片道2時間の旅行なら電車で行ったことあるのですが、、友人にもパーティーがどんな雰囲気なのか聞いてみます💦

• 7月23日