※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいm
子育て・グッズ

最近夜中に起きる赤ちゃんについて相談です。夜中に起きた時の対処方法を知りたいそうです。

3日くらい前から5時前とかに起きて遊びだします👶←
今日なんて3時半に起きて、寝たのが5時…笑
寝る前には沢山ミルク飲んでます🍼(完全ミルク)
夜中に起きた時どうしてますか?😅

コメント

そーまま

うちの子、18時前後に寝て必ず3時半から4時には起きます😂
あたしが旦那のお弁当作るのに4時とかには起きてるんで気配を感じ取ってるみたいです😅
最近は二度寝できるようになりました(それでも30分くらい)
機嫌がいいならあたしはそのまま遊ばせてます🙍😭

• ゆいm

ゆいm

ママがいないの分かるんですかね☺️
    寝てほしいのに、もう起きたの…ってなります笑
    もう寝かせないんですね😂❤️
    ありがとうございます☆彡.。

• 7月23日
  • そーまま

そーまま

寝てほしいときに寝ないですよね😂
    うちは、昨日出掛けたのもあるのか、珍しくめちゃくちゃ寝てて逆に大丈夫かなって感じです😅
    朝はだいたいあたしの声か姿を見る、目が合うと泣き出すので、泣いたら授乳して落ち着かせてます😅
    気配がバレないようにするのに必死です😥

• 7月23日
みー

似ていますね~!うちは4:00くらいに起きて7:00くらいに寝ます😀(笑)
ちなみに…完母で、夜は19:00には寝ています💤

うちは朝が早く夫婦ともに5:00には起きるので、授乳後5:00までは一人で寝かせておき(うとうとした状態なので。もちろん、泣いていれば寝ずにあやします。)5:00になったらパパとお話したりお散歩行ったり、私が朝食作るのをパパ抱っこでのぞきにきていますよー😀そして夫か私が子どもの気持ちを代弁しながら3人で話してます(笑)

• ゆいm

ゆいm

赤ちゃん中々早起きちゃんですね!👶笑
    無理に寝かせようとしないんですね☺️👏
    夜泣きされるよりは全然ましなんですね😂❤️
    ありがとうございます☆彡.。

• 7月23日
  • みー

みー

夫がいる間に朝の家事ができるので、朝型の我が家にとっては理想的な生活です😀(笑)
    朝早起きなぶん、夜も早く寝てくれるので晩御飯も遅くならずに済みますし👍(夫が帰るまではワンオペなので本当に助かります!)
    夫が帰ってきてからは、子どもの寝顔を見ながら、二人でその日の出来事を話すのがささやかな楽しみです(*´ω`*)💟

ゆいmさんのほうが先輩ママですが…お互いに子どものペースにあわせて無理なくやっていきましょうね🍀

• 7月23日