※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぱん
子育て・グッズ

娘が約束を破り、水遊びをしていた場合、皆さんはショッピングモールへ行きますか?約束を守らせるべきですか?

今日、娘とショッピングモールへ行く約束をしてました。

家事をしている間ヒマだったらしく、お風呂で遊びたい!と。
少し鼻水が出てたのでお湯でならいいよ、お水だと風邪ひいてショッピングモール行けなくなっちゃうよ。
と説明して遊ばせました。

しばらくして見に行くと、水遊びしてました。
鼻水ズルズル言わせてます。

水遊びしたら行けないって言ったよね?
と言ったら大泣き。

この場合、皆さんならショッピングモールへは行きますか?
約束守らせて無しにしますか?

コメント

ぱっちょ(双極性障害)

行きません💦悪化して熱出されても大変なので😱💦
大泣きしたらお昼寝しないかな?💦

  • みるくぱん

    みるくぱん

    ありがとうございます。
    熱出す程ではないと思います。約束して守らなかった時どうしてるのかな、と気になって。

    • 7月23日
  • ぱっちょ(双極性障害)

    ぱっちょ(双極性障害)

    モールに行ってはしゃぐと熱出したりしないかなって心配になりました💦
    余計なお世話でしたね😱😱😱
    ごめんなさい🙏

    うちは約束守らなかったら連れていきません😂💦

    • 7月23日
  • みるくぱん

    みるくぱん

    結局行きませんでした。約束って難しいですね…ありがとうございました。

    • 7月23日
まにまに

約束は約束です!
これでショッピングモールに行ってしまうと
約束破ってもいけるんだ!と思われそうなので
私なら絶対に連れて行かないです😓

  • みるくぱん

    みるくぱん

    結局行きませんでした。
    しょんぼりしてるし私も行きたかったので、なんかこれで良かったのかな…と悩んでました。約束の大切さを教える機会ですね。
    ありがとうございました。

    • 7月23日