※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が不安で、熱を測ると38.0℃だったが、その後は36.5〜37.5℃の間を行ったり来たり。体調は普通で、熱が37.5℃以上じゃないと熱と認められないと聞いて、受診を迷っている。

こんにちは!いつもお世話になっております!
今日もあついですね💦

赤ちゃんの熱についてです💡

なんとなく体があついかなー?っていう気がして
さっき熱を測ったら、1回だけ38.0℃を記録し、
そのあとは測り直しても36.5〜37.5℃の間を行ったり来たり
しかも予測計だからか両脇で全然違う体温が出ます…笑

部屋は涼しいです。
たまーに乾いた咳をしますが機嫌も普通で(ちょっとくっつき虫かも…?)
離乳食もミルクもモリモリでした。
ちなみにいつもは36.3℃くらいです。

赤ちゃんの熱は37.5℃以上と聞きますが、平熱に関わらず37.5℃以上じゃないと熱だと認められないってことですよね…?

外も暑いし余計な菌もらうのもあれだし…と、受診を迷っています。

ダラダラ書いてすみません💦
みなさまならこんなときどうしますか!?

コメント

yu *

初めまして^^
多少の熱でも元気があって水分も食事と取れているようなら様子みます。でももしぐったりしていて水分と取れないようなら病院に連れて行くことをオススメします☺️

• ちょろ

ちょろ

ご回答ありがとうございます✨

高熱でもないですし、元気なら様子見で大丈夫ですよね!
    また様子が変わって水分もとれなくなったりしたら受診してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 7月23日