※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

外出の際、抱っこ紐とベビーカー、どちらが便利か迷っています。どちらがおすすめですか?

産まれてからもうすぐ1ヶ月になる娘がいます\(◡̈)/
質問なのですが、外出の際、抱っこ紐とベビーカー
どちらが便利とゆうか、よく使いますか?
まだ抱っこ紐もベビーカーも買っていないのですが
両方いっぺんに買うのはな…と思っていまして😥
人それぞれだと思いますがよろしければ教えてください!

コメント

ひよこmama☺︎

両方用意してましたが、
首座ってない間は怖くて抱っこ紐使えず、
ベビーカーしか使ってないです笑笑
ただ赤ちゃんによってはベビーカー嫌がる子もいるらしいので、何とも言えずですが…

  • めい

    めい

    やっぱり首すわってないと
    怖いですよね😣
    ベビーカー嫌がる子もいるんですね!
    初耳だったのでもう少し検討してみます🤔
    ありがとうございます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 7月23日
メメ

B型買う予定だったのでずーっと抱っこでした😊
小さいうちは密着してる方が私も子供も安心だったので💦
ベビーカーは結局8ヶ月くらいで買いましたが、最初はベビーカー拒否があって抱っこ紐と併用でしたよ😅
抱っこ紐よりベビーカーの方が好き嫌い分かれるし、その割に値段もするので試乗して塾考することをオススメします笑
抱っこ紐も試着沢山した方が良いですよ😊

そして歩き回りますが今もベビーカー、抱っこ紐、共に大活躍してます笑

miiin.

私は抱っこ紐しか持ってないのですが
お買い物にいくときはベビーカーが
あったら便利だな〜っていつも思います😭
抱っこ紐は両手があいて便利ですが
お買い物をしたら大変でした😭

  • めい

    めい

    抱っこ紐は首すわってなくても
    平気でしたか??😣
    どのメーカーの抱っこ紐使っているか
    よろしければ教えていただきたいです😭

    • 7月23日
  • miiin.

    miiin.


    抱っこ紐はエルゴの新生児から
    使えるものを使用してます🤗

    • 7月23日
りんまま

生後3ヶ月くらいまではベビーカーよく使ってましたが、それ以降は抱っこ紐です!
最近はベビーカーめっちゃ嫌がります😭

  • めい

    めい

    赤ちゃんによってベビーカー嫌がる
    みたいですが抱っこ紐のほうがやっぱり
    使い道は多そうですよね😣!

    • 7月23日
はじめてのママリ

私は自転車での移動がメインだったので、使うのは抱っこひもが多かったです!
買い物でもベビーカーにのせてかご持ってよりも、抱っこしてるほうが楽でした😊
ただ、今の時期はめちゃくちゃ暑いです💦

休みの日にお出かけするならベビーカーもやっぱり必要かな?
ショッピングモールなどの大型施設では借りられるから大丈夫かと思いますが、そういうのがないところに行くには1日抱っこは辛いのでベビーカーもあった方がママのからだが楽です😊

  • めい

    めい

    今の時期は暑いですよね😭!

    水族館とかそういった施設にも
    ベビーカーあるところはあるのですかね???🤔
    ショッピングモールはよく見かけるのですが( ´•௰•`)

    • 7月23日
みー

私は、新生児から使える抱っこ紐と、首すわり後からしか使えないベビーカーを購入しました。

なので、新生児〜3ヶ月までは抱っこ紐オンリーで、それ以降はベビーカーメインです。

ちなみにうちは車がなく、徒歩か電車・バス移動です。
重いし暑いしで、最近は抱っこ紐の出番少ないです…。でも、たまにベビーカーぐずりがあるので外出時は必ず抱っこ紐持ち歩いてます!

生活スタイルによりけりですかね〜。

  • めい

    めい

    生活スタイル、人によりけり、、
    ですよね😭😭!
    この時期暑いですが、抱っこ紐から
    挑戦してみることにしました😣!

    ありがとうございました🌼

    • 7月24日
むしパン

抱っこ紐は親戚からいただき、
抱っこ紐の新生児用のインサート
(新生児でも抱っこ紐を使えるように
するシート)は友人から
借りることができたので
ずっと抱っこ紐を使ってましたが
生後2ヶ月になって
予防接種が始まってからは
抱っこ紐で行くと大変だと思い
ベビーカーを使用しています!
このベビーカーも親戚から
譲り受けたのでどちらも
使っていますが、
生後5ヶ月になった今は
ベビーカーで予防接種にも
買い物にも行くことが多いです!

  • めい

    めい

    お下がりなどをもらえるのはとても
    良いですね☺️!高いですし😣

    とりあえずは抱っこ紐から買ってみようかと
    思います😎!

    ありがとうございました🌼

    • 7月24日
maamin

首すわり前まではベビーカー
首すわりだした頃から抱っこ紐使いました😊

エルゴは腰に負担かからなくて、着けてて楽ですよ👌

  • めい

    めい

    首座り前ですがわたしの周りの環境を
    考えたら抱っこ紐のほうがいいかな
    と思って抱っこ紐から買ってみようかと思います!!様子をみてベビーカーも☺️

    エルゴ買うことにしました!
    ありがとうございました🌼

    • 7月24日
えり

ベビーカーのが多いです😄
バスや電車に乗ることが多いとたたまなきゃいけなかったり、スーパーではたくさん買わなきゃいけないときは大変ですが
今の時期は暑いですしベビーカーのほうが楽です😌
抱っこだとお金出すのも一苦労です💦

hanna

エルゴの抱っこ紐と
ピジョンのベビーカーつかってます😊

ちょっとした近所の散歩などのお出かけは抱っこ紐が手軽ですが
長めの買い物やレジャーなどはベビーカーの方が楽です♩

他の方もおっしゃっていますが、ベビーカーを嫌がる子もいるので
悩んでいるのでしたら、A型ベビーカーをレンタルして、いい感じだったらB型ベビーカーを6ヶ月以降から買ってみるといいと思います💡
B型はA型に比べて安価なので、比較的安く使い勝手の良いものが手に入ると思います😊

くりり

両方持っていますが、抱っこ紐のが使う頻度は多いです😊
うちはメゾネットの2階なので家の中で準備して、そのまま帰宅できるので抱っこ紐のが便利です。
ただ、この時期は暑くて赤ちゃんが可哀想なので面倒ですがベビーカーを使うことが増えてきました💦
どちらを使うときも冷却シートを背中に入れて使ってます😊