※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるまん
家事・料理

今週末、夜ご飯の時間ですが友人夫婦が家にきます😊そこで、晩御飯はこち…

今週末、夜ご飯の時間ですが
友人夫婦が家にきます😊
そこで、晩御飯はこちらで用意するのですが献立を迷っています💦

夫婦二組、合計4人。
妻は2人とも妊婦で、向こうは中期で私は後期。つわりは終わってますが、体重管理進行中。
パスタどーん、丼どーん、は避けたいなと。

誰もお酒を飲まない予定です。

キッチンに立つとお腹が張ることが多いので、直前にバタバタ作るのではなく、あらかじめゆっくり何品か作っておけたらいいなあと思ってます✨

何か良いメニュー(一品だけのアイデアでも)の知恵をお貸しいただけないでしょうか?( >_<)🎶

コメント

あやこ

餃子パーティしたことあります!

• ゆきだるまん

ゆきだるまん

コメントありがとうございます!
    餃子パーティーだと体重増えすぎそうなので(大好きなんです。笑)、今回はヘルシー寄りにしようと思ってます(・ω・)💦

粉モンや中華、思いっきり食べたいですー😅

• 7月23日
  • あやこ

あやこ

くーもくーもさんヘルシーなおもてなし料理って難しいですね!手巻き寿司は生物だから避けたいですよね?

• 7月23日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

私は刺身全然食べてるんですが(笑)、相手がどこまで気にしているか分からず😅
    作り置きみたいなのをたくさん作りためてワンプレートにしようかな?と(ご飯は極小で)思ったのですが、
    ステキな作り置きおかずあまり知らないんですよ💦

豪華なおもてなしは求められてないので、妊婦じゃなければ、いつもはカレーとかちらし寿司とかタコライスとかしてたのですが、、
    お互い炭水化物を夜は控えてることが分かったのでどーしたもんかと(●´ω`●)

• 7月23日

夏だし、冷しゃぶはどうですか?
野菜たっぷりにして!
ドーンと出して好きなだけどうぞ!とか

あとは、ゴーヤチャンプルとか
焼き茄子とかも夏っぽくていいかなー?と

• ゆきだるまん

ゆきだるまん

冷しゃぶいいですね(*´∀`)
    メインをまだ決めてないのですが、ゴーヤも夏バテに良さそうですね😊

焼き茄子、めんつゆ生姜で出そうと思います💕参考になりましたー!

• 7月23日
りさりさ

メインになるかはあれですが…
鳥ささみを湯がいて、きゅうり千切りにして、一番下にレタス敷いたりしてゴマドレッシングかけてなんちゃって棒棒鶏とかどうですか?
鳥ささみはほぐす段階で筋を取ればいいので楽ですよ!ある程度火が通ったらそのまま余熱で放置しておけばいいですし!私はそれにさらにお酢かけてさっぱりにして食べてます😆
ささみは安いし、低カロリーだしでうちではかなり重宝してる食材です笑
ほぐしささみと、たたききゅうりをポン酢で和えて冷蔵庫で寝かせて、副菜にしても美味しいです😊

• ゆきだるまん

ゆきだるまん

わあ(●´ω`●)
    ささみ(低カロリー)にキュウリ(塩分排出)!
    妊婦向きのおかず感謝です😄
    あらかじめ作っておけると便利ですね~
    メインをきのこと魚にするので、おかずの一品サラダとして出そうと思います✨

• 7月23日