※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義両親に妊娠報告するタイミングについて悩んでいます。病院での検査がまだで、つわりの症状も出てきているため、報告するべきか迷っています。実母には既に報告していますが、義両親には心拍確認後に報告したいと考えています。

みなさん、近くに住む義両親にはいつ妊娠報告しましたか?

いま5週目で今週末に病院へ行こうと思っています。たぶん胎嚢しか確認できないと思います。
心拍確認できてから報告したいのですが、かなり近くに住んでいて毎日のように顔を合わせる環境です。
つわりの症状が出てきているので隠すのツラくなってきました💦(子供がよく遊び行くので)
実母には検査薬が陽性になった時に報告しました。
心拍確認できないと、万が一の事が起きた時にお互い嫌な思いするかなーっと…でも義両親とは仲良しだからそんなことないかなーとか考えすぎてしまいます💦

コメント

私も悪阻が辛く、親戚で集まる用事もあり、病院行く前に報告しました💦
もし万が一あっても伝えやすいのでお義母さんにだけ伝えました!
お義父さんや義弟は病院に行って心拍確認できてから伝えました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね。
    伝えた方が体調悪いときに遠慮なく休めるので、胎嚢確認後に伝えようと思います✨
    お義母さんにだけ伝えるって手もありますね😁

• 7月23日
とまと

義両親と仲良しでしたら、あ、これは隠せないなと思ったタイミングで話してもいいと思います☺️
あとは私だったらご近所とか親戚周りには安定期まで言わないで欲しいと伝えます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう言いたくて会うたびウズウズしています😂
    胎嚢確認後に伝えようと思います😁
    そうですね、親戚やその他の人には言わないよう口止めしておきます⤴️

• 7月23日
愛子

私は胎嚢確認できてからお互いの両親に報告しました。
モチロン‼️心拍はまだ確認できていないこと…他の人にはまだ話さないで欲しいことをお願いしました🙏
すごく喜んでくれて、母を早くに亡くして右も左も分からない妊婦の私に色々伝授してくれました😊
とっても心強い存在なので、早く話して良かったと思います❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんと仲が良いのですね😊
    私もそうです!喜んでくれると思うし、力にもなってくれると分かっているのですが、ダメになった時悲しませてしまうのでは…と💦
    でも早めに言うことにします😁✨

• 7月23日