※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
妊娠・出産

一人目の時に切迫早産で1ヶ月入院しました。現在医師には「今回もそうな…

一人目の時に切迫早産で1ヶ月入院しました。
現在医師には「今回もそうなりうるから今から動く量は少なめ少なめに」と言われています。
少なめって…分からない💦
今はまだ介護職(時短派遣)で働いていて、身体介護は基本的に免除してもらってます。たまにやりますが…
疲れてきたなと思ったら座らせてもらって作業していますが、私自身無理してる気はありません。
仕事終わったらそのまま子どもを迎えに行ってベビーカーでのそのそ帰宅してお風呂、ご飯、子供の相手云々…
21時頃には子どもと就寝です。
朝は6時過ぎに起きて(暑くてもっと早く目が覚める…)弁当作ったり行く準備したりしてます。
旦那は勤務時間の都合であまり手伝ってもらえません。
睡眠時間を削らせると命に関わるので…
動く量多いですかねー…?
あと、9月末で契約が切れるのですがあと1、2ヶ月延ばすか悩んでます。。
今は週5なので日数は減らしますが、10月から無職になるか少し減らして働き続けるか…
家計はやや苦しめです😅

コメント

人間不適合者

福祉施設職員です。脅すわけではないですが3人産んで3人とも切迫なりました。
一人目、産休まで当直含めローテ勤務し、産休入りすぐ切迫で入院。
二人目、当直免除依頼するも人手不足で少し待ってと言われているうちに高位破水して入院。
三人目、上二人のことがありかなり配慮してもらっていましたが19週で切迫になり、出産まで4ヶ月入院。

上の子がいると、休みたいけど休めないこともあるし無理をしているつもりがなくても負担は大きいと思います。仕事もとなると余計に。
二人目何事もなく順調な経過で出産する人ももちろんいますが、私みたいなケースもありますので念には念を入れてもいいかと思います。。

• にゅん

にゅん

ヒエェ…💦
    同じ業種の方がそうだと危機感が😱
    一人目の時に配慮してはもらってたんですけどなかなか座って休めなかったりしたので…😰
    介護職は仕方ないかなとも思っちゃいます(笑)

今回は上の子がいるので確かに家でも休めないですね💦
    体質も少しはあるかもしれないので今以上にゆっくり生活していこうと思います。
    更新はもう少し考えてみます。
    ありがとうございました☺️

• 7月23日
tatata

2人目7ヶ月で切迫になりました
なので、3人目妊娠中の今はは仕事してないです。でも9ヶ月の健診で切迫気味で内服開始しました😭
上の子がいると入院するより仕事しない方がいいとは思います
やめてしまうと保育園に、いられないとかがあるなら別ですが💦

• にゅん

にゅん

切迫早産は次になる可能性あるんですね…
    認可外の保育園なんで仕事しなかったら退園になるかと思います、たぶん😖
    それでも入院よりはマシですよね(笑)
    ありがとうございました☺️

• 7月23日