※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

支援センターや児童館の営業時間を知りたいです。午前中が子供の昼寝に合うか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

沖縄県にお住いの方で、支援センターや児童館には何時から何時までいらっしゃいますか?
私は午前中は、家の事や子供のご飯などで中々行けず、でも子供の昼寝を考えると午前中が良いのかな?と悩んでおります。
子供に上手く時間を作ってあげれなくて(><)
アドバイス頂けると有り難いですm(._.)m

コメント

ももと

私も同じ理由で午前中に行けず、13〜15時まで支援センターに行っていました!
その後、15:30〜17:00くらいまでお昼寝していました。

日によって、お昼寝してしまったときには行けない時もありました。
午後来てる方もけっこういましたよ❣️

  • ひまわり

    ひまわり

    同じ方がいて安心しました(^^)
    臨機応変に対応していくしかないですね。
    午後来てる方もいると聞いて行くのが楽しみになってきました。
    ありがとうございました☆

    • 7月23日
  • ももと

    ももと


    私が通ってた所は、
    午前の部は比較的年齢層が高く午後は0〜1歳児だったので、午後の方が安全かなと。

    でも、どちらにせよ午前は行くのが難しかったです。
    午前中に少しお昼寝できると良いかもですね❣️

    • 7月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    ほんとですね!
    午前中に寝てくれるといいんですが😅
    17時頃まで寝た夜はいつもと同じ時間に寝てくれますか?
    その時間に昼寝させると、娘は23時~0時に寝るので翌日遅く起き悪循環になってしまい大変です😵

    • 7月23日
  • ももと

    ももと


    はい。
    さすがに、17:30を越えると遅くなることもありましたが、19:30〜20:00にはいつも寝てました。
    ご飯食べ終わったらお風呂に入り、家のすべての電気を消すので、夜だと思って寝るようです。
    うちは、朝寝もする方だったので、昼寝は15:00〜16:30で起きることも多かったです。

    • 7月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    返信遅くなりました(><)
    寝る時間以外は私の娘と同じですね!
    私も明日から部屋を全て暗くしてみます。
    ご飯の後にお風呂も良さそうですね。
    それも試してみます。
    色々とお話を聞いて頂きありがとうございました😊

    • 7月23日
  • ももと

    ももと


    こちらこそー!
    保育園に入ると、また生活リズム整ってきたりもするので焦らずですよ😊

    部屋暗くするの本当におススメです❣️
    それから、寝ながらの読み聞かせもおススメです✨
    ではではー!

    • 8月1日