※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スパイスガール
家族・旦那

相談ではなく、最近驚いたことです。私の実父は、仕事から帰ってきたら…

相談ではなく、最近驚いたことです。
私の実父は、仕事から帰ってきたら定位置にどっかり座って根が生えたようにそこから動かない人でした。
気に入らないことがあると自分の親である祖父母(同居)だろうが妻だろうが子供だろうが怒鳴りつけ、殴る蹴る。

色んなことがあり、そんな父に愛想を尽かして母は離婚しました。
その頃、私は小学生でしたが「父親=誰よりも何よりも偉くて何をしても許される怖い人」だという刷り込み?が抜けずに結婚しました。

でも、主人には父の特徴はまるで当てはまらず、仕事から帰ってきても家事をしてくれたり、買い物をしてきてくれたり。私が風邪をひくと看病、息子の世話を文句ひとつ言わずにやってくれる人でした。
そのことに衝撃を受け、同じく結婚して子供のいる姉に相談すると、姉もまったく同じことで驚いたと言います。

父にもう会うことはないと思いますが、相当変わった人だったんだなと大人になってから知ったのと、これが世間の普通なのだと知ったのが衝撃でした。

コメント

こまり

スパイガールさんもお姉さんも素敵な旦那さんと結婚されたんですね☺️💕

ですが、それは普通のことではないと思います。旦那様が優しい心遣いのできる人だったんですよ👐🏻✨

多かれ少なかれ家庭に無頓着で自分本位な男性は多いです。そうでなければ、世の中の離婚件数はもっと少ないはずです(笑)ちなみに、うちもそうで、離婚調停の真っ最中です(笑)

なので、旦那様の優しさを当たり前と思わず大切にしてあげてください❣️

• スパイスガール

スパイスガール

コメントありがとうございます!
    離婚調停、遠くの地から応援しております…!!お体大事にしてくださいね☺️

はい、主人に感謝を伝えていこうと思います、ありがとうございました!

• 7月23日

いい旦那さんに巡り会えて良かったですね😊
ただそういう人が世間の普通でもないと思いますよ💦
家事育児やらない人は沢山いますので。

• スパイスガール

スパイスガール

そうですね、普通といいますか
    自分の父がイレギュラーな存在だったんだということがすごく衝撃的だったのでそういう表現にしてしまいました💦

• 7月23日
しましま

昔は亭主関白的な感じな人が多いですよね。今はイクメンというか家庭に協力的な人が多いですよね😊
うちの母も言ってました💦
『お父さんはあんたを抱っこしたことないと思うよ』って言ってます!私の娘はめっちゃ抱っこしてます😂
今の男の人は協力的らしいですね!どうしても女性が働いてるから手伝わざるおえないですよね💦

• スパイスガール

スパイスガール

亭主関白、今思うとまさにその通りの人でした😅
    そうですよね!今は共働きが多くて、どうしても自分のことは自分でするという感じですよね💦

• 7月23日
ママリ

羨ましいです❣
そして耐えてきたお母さんも肩の荷が
降りて今は幸せですかね?☺
たぶん自分より何よりいい旦那さんに娘たちが出会えて幸せだと思います✨

• スパイスガール

スパイスガール

母は、少し前に再婚して幸せそうです😊
    私達が結婚する時も「泣かせたら許さない」と主人に釘を刺してくれました笑

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

お母さんも幸せなんですね✨

昔ながらの頑固親父って
    現代社会では要らないですよね(><)

• 7月23日