※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
妊活

2歳差で2人目を産みたいと考えており、妊活を始める時期について悩んでいます。1人目の断乳と妊活のタイミング、離乳食やミルクについての相談です。

まだ少し先の話になりますし、このカテゴリーであっているか分からないのですが、2歳差で2人目を産みたいと思っていて時期もお仕事というか給料の関係上決めました。
そううまくいくとは思っていませんが、とりあえずこの時期に妊活を開始すると決めました。
妊娠すると1人目の断乳をしなければならないのですよね?
そのことを考えると1人目が10ヶ月の頃から妊活をしたいと思っているのですが、妊活を始める時には断乳を完了させていた方が良いのでしょうか?
妊娠が発覚してからの断乳で間に合いますか?
また、10ヶ月で断乳する場合、離乳食の進み具合にもよるとは思うのですが順調ならばミルクは必要ですか?フォローアップミルクが良いのでしょうか?
まだまだ先の話なのですが、心構えをしておきたいので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

jun-

私は2才違いで出産しましたよ!妊娠した後も授乳はしました。安定期に入る前に出血があり、その時に断乳しましたよ!
授乳をやめた時はさせて1才超えてたけど、何回かフォローアップミルク飲ませただけで、離乳食のみになりました!

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

ありがとうございます!
    それなら妊娠の確認の時に病院の先生と相談でなんとかなりそうですね(^^)
    離乳食をしっかり進められるように努力していけばフォローアップミルクもあまりいらないかもしれませんね!

• 11月30日