※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm...
子育て・グッズ

チャイルドシートやベビーカーはどこのがおすすめですか?たくさんありすぎて迷っています。おすすめを教えてください。

もうすぐ7か月目に入ります(^ ^)
そろそろいろいろグッズを揃えようかと思うんですが、みなさんはチャイルドシートやベビーカーはどこのがおすすめですか?
たくさんありすぎて迷っています…(・_・;
みなさんのオススメ教えてください!

コメント

ふうせん。

チャイルドシートはコンビにしましたよ♡回転式をオススメします!
赤ちゃんをチャイルドシートに乗せたり、降ろしたりするのに回転するのとしないのとではやりやすさが全然違いますよ!友人は回転しないのにしたらしく「回転式にすれば良かったな」と言ってました!
車内って狭いので動く赤ちゃんをシートに座らせたり、シートからおろしたりするのは想像より大変かと思います💦

ベビーカーは実際に店頭で操作をしてみて自分が操作しやすいものが宜しいかと思いますよ♡

• mmmm...

mmmm...

ありがとうございます♡
    私の車につけるので軽で狭いのでオススメの回転式にしようと思います!
    ベビーカーもどんなのが便利か初心者でわからないのでお店に行ってみます(^ ^)

• 11月30日
  • ふうせん。

ふうせん。

グッドアンサーありがとうございます♡

• 12月11日
そーまま29

私はチャイルドシートもベビーカーもコンビにしました!

同じくチャイルドシートは回転式です∩^ω^∩

ベビーカーは実際動かしてみて、軽い物にしました!車移動が多く、上げ下ろし便利で、段差に強いものにしました(^_^)でも小回りがあまり聞かないみたいです。どういう所によく行くか、とか使い道を話してから店員さんに何個か進めて貰って試しましたよ♪

• mmmm...

mmmm...

コンビ人気ですね!
    ありがとうございます(๑´ڡ`๑)
    私も車移動が多く、田舎なので車がないと生きていけないためチャイルドシートは快適なものにしなければと思ってます!
    ベビーカーもまだ使うのは先かもしれませんが、吟味して選びたいと思います(^ ^)

• 11月30日
shiz

私はチャイルドシートもベビーカーもアップリカのものにしました(^^)チャイルドシートは同じく回転式です!
私はチャイルドシートに満足していますが、寝かせる段階だと軽は後ろの座席が少し狭く感じるかもしれません。

• mmmm...

mmmm...

使ってる方の意見ってやっぱりメリットもデメリットも教えていただけてありがたいです!
    ありがとうございます(^ ^)
    やはり回転式は決まりです!
    回転しないと腰をやられそうですし…笑
    やっぱり軽はどっちこっち狭いですよね〜(・_・;
    でも、そんなに人を乗せないと思うので…ってことで検討してみます(^ ^)

• 11月30日