※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

妊娠中に女の子の名前を決める際、名字の画数について相談され、不快な思いをしている方がいる。周囲からの意見に反論しても理解されず、名字の凶を気にするため困っている。

女の子の名付けについて。
妊娠中に女の子だと言って、名前・画数の話になるとかなりの確率で「女の子は結婚して名字かわるから、画数は気にしなくていいよ~🎵」と言われました。
その度に「結婚するまでに何年その名字で生きて行くと思ってるんですか❔」と反論してきました。
他人はまあ、適当に流してたんですが、旦那さんや母までがそう言った時には「はぁ❔トータルで運勢いいほうがいいに決まってんじゃん❗自分の娘(孫)のことなんだから、適当に言うな💢ちゃんと考えて当たり前じゃ❗」と軽くキレてしまいました。
なにせ、名字が大凶なもんで。
⬆のようなこと言われて不愉快な思いをされてる方、いらっしゃるかなぁ、と思いまして。

コメント

のん

わかります!
画数悪くて結婚できなかったらとか。男運悪くなっちゃったらとか。
後々画数気にしなかったこと後悔すると思います!

ありmama :)

わたしの親が字画なんて気にせず、
わたしの名前をつけたら結婚前の
わたしの字画が最悪で、結婚後の
字画はかなり良い字画だったんですが、
結婚前は家庭環境に悩み、早く家を
出たいと思う日々でした。とても
いい人生だとは言えない毎日でした😂
結婚してからは旦那と義両親に恵まれ
毎日しあわせです(∩´∀`∩)
このことから、字画はだいじ!と
思い、今回下の子が女の子ですが、
なにより字画を優先し、つけたかった
名前もどうやっても字画が悪かったので
諦めてちがう名前にしました😂

結婚して苗字が変わるから〜は、
わたしも言われましたが、結婚するまで
運勢悪いまま生きていくのなんて可哀想
ですし、すずさんの意見に激しく同感です!

あいあい

女の子だから名字が変わるって言われたけど、結婚するまでの間でも画数が良い方がいいですよね!
私もそれ考えて好きな響きの中で良い漢字を選びました☆

すず

ありがとうございました❗
私が気にしすぎなのかな❔と思ってたけど、同じような方がいらっしゃって安心しました。
きちんと、画数.ひびきを考えて下の女の子の名前をつけれました😊