※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちー
サプリ・健康

子どもを産んでから急激に老けた気がします( ´Д`)=3元々おしゃれに力を…

子どもを産んでから急激に老けた気がします( ´Д`)=3
元々おしゃれに力を入れてたわけじゃないけど、化粧も普段はファンデ、眉マスカラ、チークくらいだし、服装も動きやすさ重視です。

老けて見えないように気をつけてることとかありますか?

コメント

れお

私もメイク、服同じ感じです。
産後体型を元に戻したくらいしか今のところ努力してないです(^_^;)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

気持ちは大事
.(*´▽`*)❀.

pipin033

産後の老け込みってやつですよね(T_T)私も心底実感しています(T_T)涙
ママ雑誌を読んで研究したり、独身の友達の素敵な格好を参考にしたりしてます!!
何もしないとさらに老け込んでいくので、努力が大切かと思います(T_T)

ぶーちー

子ども中心の生活だとこんなもんですかねf(^_^)
今妊娠中で太ったからほうれい線が気にならなくなったのが唯一の救いです笑

ぶーちー

産前は店員さんとかに歳より若く見られてたのに、今は歳取って見られるので、本当の年齢が言えずそのくらいだとサバ読んじゃってます( ̄▽ ̄;)笑

ぶーちー

私もママ雑誌見たりしますが、そんな服じゃしゃがんでられないし、白とか即汚されるんだけど~みたいの多くないですか?笑

yoika

私も同じです!

けど、雑誌とかのママさんはファンタジーだと思うことにして、出来る範囲で頑張ればいいかなって。

大事なのは髪型かなーと思い、美容院には定期的に行くようにしてます。
あとは、笑顔でいることかなー。ママさんには、笑顔の幸せオーラに勝るオシャレはないかなって思います!

ぶーちー

ファンタジー⭐笑
私も髪大切と思って最近奮発して良いシャンプー買いました❗笑

笑顔重要ですね‼
今日も子どもにイラついて外でも怒った顔してました( ̄□ ̄;)

ENNJ🐈💜

姿勢気を付けて下さい!
たるみ、シワ、血色、筋力低下、体型歪みの原因になる上、姿勢悪く立つと姿勢良く立つのとでは5歳位老けて見えますよ〜(´°ω°`;)