※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅昆布
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、夜のおしっこが出ません。朝起きても何も出ず、おっぱいを飲んだ後に出ます。病院に行くべきでしょうか?

夜のおしっこが出ません!生後2ヶ月の男の子です。
最近20時ごろから4時ごろ、長い時は6時ごろまで通して寝るようになったのですが、ここ2日ぐらい朝起きた時におむつを変えようとすると何も出ていません。お熱も普通で、その後おっぱいを飲んだタイミングでだいたいうんちをします。日中のおしっこは普通に出るし、別段機嫌が普段より悪いということもありません。これって病院に行くべきですか?心配です💦

コメント

♪

寝汗で水分取られているか、
寝ている間おしっこするのを
忘れているのではないでしょうか😅
日中は出ているようですし、
緊満等なければ私は様子見ます^ ^

• 梅昆布

梅昆布

コメントありがとうございます!!
    クーラーはつけてますが確かに寝汗はかいていると思います!様子見で大丈夫そうですね!
    安心しました😊ありがとうございます🔅

• 7月23日
ほのぴママ

うちの子もそのくらいの時から
夜中寝る子で授乳しなかったら
おしっこしなかったですょ!!
水分が足らないみたいで
少し赤く血がついてることもありました!

• 梅昆布

梅昆布

コメントありがとうございます!
    血がつくのはこわいですね💦💦あまり寝続けるようだと起こしておっぱいをあげた方がいいんですかね😖
    しばらく続くようだったら夜中起こしておっぱいをあげてみようと思います!ありがとうございます😄

• 7月23日
しょうゆ

娘もそうですが、よく寝ている時はでていませんよ^_^汗
その分朝起きた時に濃いおしっこが出ています(゚∀゚)‼︎元気であればもう少し様子を見ても大丈夫ではないでしょうか😀

• 梅昆布

梅昆布

よく寝ていると出ない子もいるんですね!確かに朝一番のおしっこはいつもよりちょっと黄色いです!
    元気そうなのでもうちょっと様子を見ようと思います!ありがとうございます😊

• 7月23日
ふー

少し貯めれるようになって起きてからしてるだけだとおもいますよ

• 梅昆布

梅昆布

貯めれるようになってきたなら安心です😃様子を見ようと思います!ありがとうございます🔅

• 7月23日
gm

熱中症になるとおしっこ、汗出にくいって聞きましたが…
心配なら診てもらったら安心できるのではないでしょうか?

• 梅昆布

梅昆布

そうなんです、熱中症が大丈夫か心配で…💦
    今のところは元気そうなので続きそうであれば明後日予防接種なので相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月23日