※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

電動自転車を購入しようと思っています。ヤマハのBabby unリヤチャイルドシート標準装備モデルとパナソニックのギュットアニーズDXで悩んでいます。使っている方の感想を教えてください。

電動自転車をいよいよ購入する事にしました。先日試乗をしてみると乗った時間も少しだったからか、自分的にはあまりか違いがなく、どちらでもいいかなっていう感じだったので、使ってる方がいたら実際に乗ってみての感想教えてもらえたら嬉しいです♡悩んでいるのはヤマハのBabby unリヤチャイルドシート標準装備モデルかパナソニックのギュットアニーズDXです。アドバイスよろしくお願いします(o˘◡˘o)

コメント

パナソニックの方に子どもも乗せ乗っていますが、今のところ快適です(^^)

前に娘は大きい方ではないので3歳でも乗れていて4歳くらいまでは乗せれそうです。

安定感もあり、買ってよかったと思っています😊🌼

• そらママ

そらママ

ありがとうございます♡4歳くらいまで乗せれそうなんですね✨パナソニックの方はもともと付いてる後ろの子どもが乗る用のシートもしっかりしてるので、気持ちはパナソニック寄りだったんです😊✨安定感もあるんですね✨

• 7月23日

退会ユーザー

長く使えそうでよかったです😊
    後ろのシートに前に子どもが持てる手すりみたいのもついていて安全そうだしママも安心ですよね(^^)

うちも下の子が一歳になり後ろのシートを見に行って来たんですが、すごいいい感じだなと思いました😊

自転車屋さんのおっちゃんからしてもパナソニックのは安定感があり、乗りやすい設計に考えられていて、使っている自転車の部品もしっかりしていて、カラーも色々選べるし、バッテリーの持ちも良いそうでイチオシでした(^^)

• 7月23日
  • そらママ

そらママ

子どもが持てる手すりみたいなんいいですよね✨安全そうだし、シート自体もしっかりしてて安心ですよね♫
    バッテリーの持ちもいいの助かりますよね✨

• 7月23日

退会ユーザー

ほんとですよね😆
    そういう配慮嬉しいです(^^)

1、2ヶ月に一度充電するくらいなので助かります🌼

• 7月23日
  • そらママ

そらママ

1.2ヶ月に1度なんですか🙄⁉️
    1.2日に1回かなとか思ってたのでびっくりです‼️‼️パナソニック凄い✨
    前に乗せるカゴも自転車屋さんで買われたんですか?色々質問してすみません💦

• 7月23日

退会ユーザー

1、2時間とか走ってもで10%くらいしか消費しなくて、使用頻度によって個人差はあると思いますが、近場のスーパーに行くとかなら全然持つと思います(^^)

メーカー取り寄せでおっちゃんにつけて貰いました😊

• 7月23日
  • そらママ

そらママ

そんなに消費しないくらいなんですね‼️‼️凄い✨
    メーカー取り寄せって事はパナソニックのって事ですか??

• 7月23日

退会ユーザー

凄いですよね🎵

パナソニックのをつけて貰いました😊

• 7月23日
  • そらママ

そらママ

ありがとうごさいます(*≧∪≦)パナソニックの椅子調べてみます✨こんなに長く質問に付き合っていただきありがとうございました(o˘◡˘o)

• 7月23日

退会ユーザー

ぜひぜひ(^^)

こちらこそありがとうございました(*≧∀≦*)
    お話出来て楽しかったです❤️

• 7月23日
さと

私もギュっとアニーズ乗ってます(*゚∀゚*)
うちの環境としては周りは坂道だらけで登山に近い土地に住んでます!
まだバッテリーも新しいからか一輪駆動にしては結構スイスイです(*゚∀゚*)

• そらママ

そらママ

ありがとうございます♡うちの周りも坂道多いのでコメント頂けて助かります✨お店の定員さんは平坦な道はパナソニックが強くて、坂道はヤマハが強いですよって言われたので悩んでたんです(*≧∪≦)早く電動自転車買ってスイスイ坂道を登れるようになりたいです✨

• 7月23日
  • さと

さと

ヤマハ坂道強いんですね!
    うちはネットで購入したんですけど、ヘルメットプレゼント、保険も一年無料、などなどでオマケが多い方にしてしまいました😂

• 7月23日
  • そらママ

そらママ

ネットで注文されたんですね✨ヘルメット付きもありがたい😚✨おまけ大事ですよね♡
    試乗した感じはパナソニックの方が断然アシスト感はありました‼️坂道は試乗してないのでわからなくて😅
    定員さんはパナソニックのぶーんっていく感じが気にならないならパナソニックでいいと思いますって言ってました♡

• 7月23日
さきんこ♪

私もパナソニックです✨
快適ですよー☺️🎀

• そらママ

そらママ

パナソニック快適なんですね✨ちょっとお高いけどパナソニックの自動施錠の自転車か今考えてる自転車か悩んでたんですが、さきんこさんはどっちのやつですか??

• 7月23日
  • さきんこ♪

さきんこ♪

これです✨
    後ろのチャイルドシートは今は外して乗ってます💡
    スタンド立てるとハンドルロックがかかるのも楽かつ安心ですし、私もバッテリーの充電は月1くらいだと思います😊

• 7月23日
  • そらママ

そらママ

スタンドを立てるとロックがかかるの安心ですよね✨
    ちなみに子どもちゃんが前に乗ったときさきんこさんは前は見えますか??私の身長が152センチしかないので前に正規のチャイルドシートをつけると前がみえずらくなってしまわないか心配で😅

• 7月25日
  • さきんこ♪

さきんこ♪

私は157cmですが特に気にならず前見えてます☺️
    ただ子供が大きくなって来たので、前に乗せる時に子供が抵抗して足ピーンと伸ばされたりすると高さがちょっと大変にはなって来ました💦

• 7月26日
  • そらママ

そらママ

乗せる時に大変そうですね(*≧∪≦)💦気にならず前が見えると聞けてよかったです♡
    さきんこさんのお子さんは何歳から前のチャイルドシートに乗ってたんですか?何個も質問すみません💦

• 7月26日
  • さきんこ♪

さきんこ♪

通常は1歳くらいからがオススメされていると思いますが、うちは保育園入園のタイミングで自転車販売店で子供も乗せて試乗したところ、子供が安定して乗っていたため販売員さんからも大丈夫そうと言われたことで、9ヶ月くらいの時から乗せてます☺️

• 7月26日
  • そらママ

そらママ

9ヶ月頃から乗ってたんですね✨それを聞いて安心しました♫うちの子どもも今9ヶ月なんですが、お買い物とか歩いて行くと片道だけで汗だくで💦早めに電動自転車買って乗せようと思っていたのでよかったです♡
    いろんな質問に丁寧に答えて頂いてありがとうございました😊

• 7月26日