※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi\❤︎/
お金・保険

最近みずほに移した定期貯金で電話が何回もあり、内容がわからない。理解できる方いますか?

最近満期になった定期貯金をみずほに移したのですが、
それ以降みずほから電話が
何回かかかってきます🙄
一体なんなのか…
留守電では休日相談会やら、ご挨拶させて
いただきたいやら入ってました🌀
わかる方いますか?

コメント

あいり

金融商品のご案内だと思います。
あまり知識がない状態でしたら、お断りしておいたほうがいいと思います。
口が上手いので契約させられちゃったりするかもしれません。

• ymi\❤︎/

ymi\❤︎/

コメントありがとうございます!
    ずっと口座を使ってなくて、最近そこにお金を入れたらすぐ電話です😵
    なんだか面倒だし掛け直しせず着信拒否にしたのですが、そしたら今度は違う番号で掛けてきます🤣💔

• 7月23日
  • あいり

あいり

よっぽどまとまった額だったんですね(笑)!
    突然大金が入ったので、相続とか贈与とかのあぶく銭が入ったと思われたんじゃないでしょうか?
    こつこつ貯めたお金より、あぶく銭の方が狙われそうなイメージです。

• 7月23日
  • ymi\❤︎/

ymi\❤︎/

母が私に掛けてくれていた定期が満期になったので、ゆうちょ銀行から使っていなかったみずほに移したんです🤣💦まさか電話が来るなんて1ミリも思ってなかったのでびっくりです😵

• 7月23日
つちゃん

銀行関係勤務の者です(><)
定期預金をみずほ銀行さんに移されたとのことであれば、確実に投資信託や保険商品の提案の為に挨拶したいという旨の電話だと思います😭😭
電話番号は複数ありますので、1つを着信拒否にされても、別の番号から掛かって来ると思います😔😔