※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぶー
子育て・グッズ

軽自動車で、田舎での使用を考えています。子供2人で3人目は考えていません。荷物はそんなに多く積まない。夫の趣味はギター。4人以上の乗車も考えています。

車についてです。
夫婦で軽に乗ってる方いらっしゃいますか??
田舎で車が必須の地域の方のご意見だと助かります。
子供も2人で、3人目は考えておりません。
仕事上荷物をそんなに多く積むことはないこと
旦那の趣味はギター
人を私たち4人以外にも乗せたいと思ったことはある

本当になやんでます〜><

コメント

ym

車じゃないとコンビニにも行けない田舎に住んでます!笑
うちは夫婦ともに軽ではないですが、私の軽で普段は生活してます!旦那は四駆系?の車に乗ってます。
2人目を考えてるので、四駆系の車よりファミリーカーかな?とか話してます!軽だとどうしても狭い気がするのと、いまの旦那の車は高さが高いので、私1人で2人の子どもの乗り降りさせるとなるとなかなか大変ってこともあり…💦
遠出とか、車で行ける範囲での旅行とか今後行くこともあるかと思うので、荷物がある程度乗せられるのは必須で…ファミリーカーを検討してます✩

さえちゃん

田舎住み・夫婦で軽自動車ですが、チャイルドシートひとつ乗せるだけでだいぶ他に荷物を乗せるスペースがなくなります…。
多めに買い物した時や遠くに出かける時、質問にもあるとおり誰かを急遽乗せるときなどは少し不便です(´・_・`)

JG

車もたくさん使うので燃費の良いプリウスがいいってなりましたが、ハイブリッドなら大きな車の方が人も入るしって考えた時大きいと運転怖いなぁってなり普通に近い人が家族以外で入れる車で、燃費の良い車…プリウスαだ!!
今はプリウスα使っています!
後ろの席使わない時は折りたたんで荷物たくさん積まないけどもし大きなもの買い物した時とか便利なのかなと思います^_^