※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
家族・旦那

出産後義母が苦手になりつつあります。普段はいい人で私の事を考えてく…

出産後義母が苦手になりつつあります。
普段はいい人で私の事を考えてくれる優しい人ですが孫フィーバーでテンション高く反応がヤバすぎです😂💦
子供があくびしただけで『キャーかわいい』と叫び寝てるのに起こします。(かなりうるさい)
またこの間家に遊びに行った時ずっと抱っこして離さず『早くパパやママの事嫌になってうちに来るんだよー』と子供に話しかけていました😤
そんな事言うなんてビックリ😑😑
人としてどうなの?と思ってしまいました。
やっぱり孫が関わると人って変わりますよね…
これからあんまり会いたくないです😂

コメント

S

それわかります😫
旦那の実家でご飯食べる時、お茶飲む時にコップに入った氷の音を
『今、それピクッとしたわよ~』なんて言ってきます笑

嫌味な感じではないんですが、逐一、子供の反応を何でも口に出してくるのが😫

義理父は最近抱っこ出来るようになったので、抱っこしますが子供が泣きます😫
抱っこしてくれるのはいいんですが、泣き続けても抱き続けて私が変わろうとすると『大丈夫』と言って渡しません😫
抱っこが嬉しいんでしょうが、内心😩こんな感じです 笑

  • ちはや

    ちはや

    孫がかわいいのはわかるんですけどねー😫
    わかるんですけど…たまに疲れます。
    これからますますこういう事が増えるんですかね😂💦💦

    • 7月23日
  • S

    S

    増えそうですよ〜笑
    行事も一緒にしたがるので、少しは気持ち分かって欲しいです😩

    • 7月23日
食

めちゃくちゃわかります!!!
昨日なんか抱っこしたい〜!って駄々こねて正直引きました笑
初孫初女の子でかなりフィーバーです。
ずーっと抱っこしてて本気でガルガル期来てます笑
妊娠出産してから義母が嫌いになるとかよく聞くけどほんとにその通りだって思いました😅
顔見るだけでうわぁって思うくらい苦手です笑

  • ちはや

    ちはや

    駄々こねるとか…子供かって突っ込みたくなりますね😂
    うちも初孫の女の子…同じです。
    『うちの子になる?』とか『今日泊まってく?パパとママは帰っていいけど』とか言ってて…いやいや母乳だし無理でしょと心の中で叫んでます(笑)
    お互い疲れますねー😫💨
    誰かに言わないとストレス溜まりますよね💦

    • 7月23日
もーすぐママ

わかりますー!
義母がくるときはいつも寝てる我が子。
起きてるとこや泣いているところを見たことがないと言ってせっかく寝そうなのに抱っこさしてー!って持っていかれます。泣きそうになってたら泣いたとこ見たことないけん見せてー!ってそのまま放置されるか義母が抱っこして離さないかです。
いい人なんですが考え方が違いすぎて疲れます!

  • ちはや

    ちはや

    いやいや、まだ2ヶ月なら寝てる事が多いのは当たり前ですよねー!!
    子供のペースに合わせてくれない義母疲れますね😫
    うちもこないだなかなか帰してくれず義理の家を出たの23時です💦💦
    時間の感覚が違いすぎてあんまり行きたくないです😂

    • 7月23日
あや

「早くパパやママの事嫌いになって〜」なんてびっくりですね💦

私だったら「やだー!そんな事言ったら私がお義母さんの事嫌いになりそうー😹笑」って言っちゃうかも笑

お嫁さんに嫌われたらお孫さんにも会えなくなるかもしれない訳だし、少しクールダウンしていただかないと笑

とはいえ赤ちゃんが何したって可愛いのは事実だし、興奮するお義母さんの気持ちも分からなくもないかな💦

  • ちはや

    ちはや

    言い返せるあやさんが素敵です😂
    私の代わりに言ってほしいです🙏

    でも確かに赤ちゃん(孫)はかわいいから興奮しちゃいますよね💦
    嫌いになりたくないのでうまく付き合っていこうと思います✨

    • 7月23日