※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

おっぱい育児で一人目がうまくいかず、ミルクに切り替えた経験がある方、二人目に再挑戦した方いますか?二人目の育児でおっぱい成功例を知りたいです。

一人目が、おっぱい育児出来なくて完ミ(出が悪い、赤ちゃんとの相性が上手くいかなかった)、二人目はおっぱいでいけた!方いらっしゃいますか??
私が一人目上手くいかず2ヶ月しないでミルクに切り替えました。
二人目妊娠していて次はどうかなと思いまして、、!

コメント

ちゃん

1人目混合、生後半年から完ミ、2人目と3人目完母です^ ^
1人目の時は、特に努力しなくても赤ちゃんを産んだ人はみんな母乳が出る!ととんでもない勘違いをしていたので段々と出なくなり…😭
もともとたっぷり出る方ではないので(むしろ努力してちょうどくらいか、少し足りない?と心配するくらい)2人目以降も初めは苦労しましたが、軌道にのってしまえば大丈夫でしたよ!

• ママちゃん

ママちゃん

私も、出産したら必ずおっぱいで育てられる!と思ってたんですが子供に拒否され、ダメでした😢
    だんだんと出も悪くなり、、、
    二人目の子は上手く行けばいいなと思っています!

• 7月23日
nana

1人目おっぱい拒否、ストレスで出が悪くなり完ミでしたが
2人目は1ヶ月過ぎから完母です💡

2人目できれば完母で育てたいと思ってたので頻回授乳で頑張りました😅💦

• ママちゃん

ママちゃん

私も一人目、イヤイヤされだんだんオッパイも出なくなりでダメでした😢
    私も次の子は完母でいきたいです!

• 7月23日