※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

大阪府和泉市の府中病院で院内助産で出産された方はいますか?感想が知りたいです!

大阪府和泉市の府中病院で院内助産で出産された方はいますか?感想が知りたいです!

コメント

コーヒー依存性🤣🤣

私は長女以外皆府中ですー‼︎
助産師は相性で合う合わないなりますがそれ以外は言う事ないです🙋🏻
退院1日前には屋上で食べる祝い御前が大好きー‼︎
変わってなければお酒も一杯だけ好きなの飲めます🍻

• ぷち

ぷち

コメントありがとうございます!
    6人もお子さんがいらっしゃるのですね✨✨👏
    府中で、普通に先生立ち会いの分娩と、助産師さんだけの院内助産と、どちらも経験されていますか?
    どちらにしようか迷っています💨

退院1日前は屋上で食べられるんですか!?すごいサービスですね😆
    8月予定日なので、屋上は暑いかな笑

• 7月23日
  • コーヒー依存性🤣🤣

コーヒー依存性🤣🤣

屋上て屋上階の室内の
    レストランです❤️
    私は府中オススメします!
    もし次出産しても府中が1番いいです💕

• 7月24日
  • ぷち

ぷち

あ!屋上階の室内なんですね😂
    勘違いして炎天下!?と思っちゃいました💨😁
    府中が一番だなんて、安心して府中で出産に挑めそうです!
    コメントありがとうございました🎉

• 7月24日
みーたま

私も1人目府中でした!
2人目も府中の予定です😊
私は院内助産じゃなかったんですが、友達が1人目の時院内助産して2人目もすると言ってました!
リピートするぐらいなので対応等良かったんだと思います😊
上の方が言ってる退院前日のお祝い膳ですが屋上って外では無いですよ!
ちゃんとした建物内にあるレストランですよ✨

• ぷち

ぷち

府中で出産されているんですね♡そして二人目も✨
    お友達がリピートされるというのは、よかったってことですもんね👏

お祝い膳はやっぱり屋内なんですね😂屋内で快適に美味しくたべられるといいな😍
    情報ありがとうございました💕

• 7月24日
  • みーたま

みーたま

1人目の時は病室に入るのも主人ともう1人だけしかダメだったんですが、今は主人と生まれてくる子供の祖母祖父が病室に入れて赤ちゃんとも直接面会できますよ✨
    お祝い膳も和食と洋食が選べますよ✨
    結構な量なので食べきれなかったらタッパーに包んで病室に持っていけます。
    うちは主人が来た時に食べてもらいました😊
    写真は洋食です👍

• 7月24日
  • ぷち

ぷち

わぁぁ!
    お祝い膳ほんっとにすごい豪華ですね✨✨こりゃ食べきれないほど✨
    もったいないからタッパー必須ですね👏
    以前は面会の人数なども制限があったんですね💡
    欲をいえば上の娘も直接赤ちゃんと面会させてあげたいのですが、さすがに子供はダメみたいですね💦

• 7月24日
  • みーたま

みーたま

タッパーは病院のレストランが用意してくれてますよ😊
    子供はまだダメみたいですね😭
    うちも上の子を面会させいけど退院までは我慢かなぁーと思ってます😅
    NICU?を作るって噂聞いたのでもう少し先だと子供も大丈夫になるかも知れませんねー✨

• 7月24日
  • ぷち

ぷち

タッパーまで病院側が用意してくれるんですか!✨
    そこそこ費用がかかるだけあって至れり尽くせりだわ😍🎶
    NICUまで出来たらかなり立派な病院(産科)になりますね✨✨👏そのころには子供も会えるようになると素敵ですね~

• 7月24日
あや

院内助産では促進剤をつかったので、最終出来なかったのですが、促進剤を使うまでは院内助産のつもりでした。
陣痛室が狭いので陣痛が長い人は本人も付き添いのかたも大変だろうなと思いました☺️私は生まれる数時間前まで院内助産の部屋にいたので主人と旅行気分で旅館に泊まってるみたいでした✨

• ぷち

ぷち

旅行気分なんて素敵です✨
    陣痛室で他の人も一緒に痛みをこらえてる時間はきっと地獄絵図だろうな...と思っています笑
    あやさんは途中から促進剤になったのですね!
    私も一人目は違う病院で誘発剤と促進剤を使いました。今回もあやさんのように、最終的に出来なくなる可能性もあるわけですね💨
    それでも院内助産のお部屋、やっぱり魅力的です✨やってみようかな✨
    コメントありがとうございました💕

• 7月24日