※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shiho
妊娠・出産

初産で前駆陣痛か不明で、痛みが不規則。前駆陣痛の継続期間や本陣痛までの時間について相談です。

初産でわからない事だらけ💦
現在 生理痛くらいの痛みがしています。
2回ほど痛みの波があったので計ってみたのですが
不規則なので、前駆陣痛なのかな?
前駆陣痛でもないのかな??

前駆陣痛だとしたら、どれくらい続くものなんでしょうか?
後、前駆陣痛から本陣痛までは皆さんどれくらいかかりましたか?



コメント

3姉妹ママ

もう少し測ってみてずっと10分切ってる状態なら陣痛の可能性もあります^ ^

  • Shiho

    Shiho

    早い返信有難うございます┏○ペコッ
    今は痛みが収まり 張っていたりいなかったり…
    赤ちゃんは凄く動いてます😅
    前駆陣痛でもなかったんでしょうか?

    • 7月23日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    なら前駆陣痛かもしれないですね!
    私は前駆陣痛なく、いきなり陣痛だったのであまりわからないですが、、😭
    でも私も陣痛中赤ちゃん動いてました!

    • 7月23日
  • Shiho

    Shiho

    前駆陣痛…早いのかな?
    赤ちゃん2200で36週なので心配です😖💧
    いきなり陣痛だったんですねノ)゚Д゚(ヽ💦💦
    陣痛中にも赤ちゃん動くんですね👀💦

    • 7月23日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    あと1週間は待って欲しいですね😭
    でもどちらにせよ、もう少しで
    我が子に会えますね♪
    元気な子産んでください💗

    • 7月23日
  • Shiho

    Shiho

    もぉ少しお腹の中にいて欲しいです😱💔
    はいっ!楽しみです(^^)
    早い返信助かりました
    有難うございました┏○ペコッ

    • 7月23日
マイ

痛みの持続時間も大体1分前後で痛くなりますよ(^^)

ちなみに私前駆陣痛は一週間ありました(*_*;
間隔は5分から1時間のバラバラで、毎日本陣痛につながると思ってワクワクドキドキしてました笑

  • Shiho

    Shiho

    返信ありがとうございます🌼
    前駆陣痛は大体1分前後の痛みが5分から1時間きていた
    って事でしょうか?(;´Д`)💦
    今週は市役所など出かける予定が詰まっていて💦
    普通に日常生活送っても大丈夫ですよね??

    • 7月23日
  • マイ

    マイ

    その通りです(^^)
    生活は普通で大丈夫ですが、入院準備を確認し直していつでも持ち運べるようにしておくことと、一人では遠出しない、周りに人がいるところに行くを気をつけていれば大丈夫だと思います(^^)

    • 7月23日
  • Shiho

    Shiho

    入院準備まだ詰めてないので
    急いで確認し詰めようと思います💦
    はい(^^)ありがとうございます!
    よし!頑張ります!

    • 7月23日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ばらばらなので前駆陣痛かと思います。陣痛になれば規則的な痛みがくるかと。私は規則的な痛みの前駆陣痛が1週間、おしるしは11日間毎日続きました。

  • Shiho

    Shiho

    返信有難うございます😊
    前駆陣痛ですかね😖💦
    1週間と11日間 本陣痛までの期間は11日間
    って事でしょうか??

    • 7月23日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    私は33週4日~36週2日に切迫早産で入院してた事もあり、入院する時は5分間隔で微弱陣痛的なものがありました。点滴して早産ではなかったのですが…微弱陣痛的なのが1週間あり、当日も同じ感じでいつもはトイレに行ったりすると遠のいてましたが、当日だけ遠のかず間隔が短くなっていったので、陣痛かなぁ~と分かりました。よくある激痛って感じは産む2~3時間前くらいからでした。

    • 7月23日
  • Shiho

    Shiho

    やはり ママさんと赤ちゃんにもよりますよね💦
    もぉ少しお腹の中にいて欲しいですが……(^^)笑
    気にしすぎず ドンっ!と待てるよう準備しときます!
    ありがとうございました!

    • 7月23日