※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

最近娘が寝返りできるようになり朝起きるとうつ伏せで寝てたり目離して…

最近娘が寝返りできるようになり
朝起きるとうつ伏せで寝てたり
目離してる時にうつ伏せになってて
窒息しないか不安で仕方がありません。
泣きわめいる時もあるんですがそれは苦しいからですかね?😭
みなさん何か対策などしてましたか?

あと、朝起きたら私の枕元で寝てたり、
お昼寝中私の布団で頭の位置逆にして寝てたり
扇風機の前に移動してたりするんですが、赤ちゃんってこんなに寝相悪いものなんですか?😂

コメント

(*´-`)♡

うちの子も寝返りできるようになってうつ伏せで寝ることが多くなりました😭赤ちゃんにとってはうつ伏せのほうが寝やすく熟睡しやすいみたいですね✨私は夜もちょこちょこ目覚まして息してるか確認してます😂あと、周りに窒息しそうなクッションだったりフワフワしたものは置かないようにしてます!

寝相悪いですよね〜😂身体が小さくて動きやすいからかな?とか1人で思ってました♡友達とかの子供も寝相悪いって言ってたので、赤ちゃんってそんなもんだと思います✨

こゆず。

寝てるとき、目を離してるときに寝返りされるとこわいですよね。布団のまわりに物(タオル、枕、ぬいぐるみ等)を置かないようにしてました。首が据わっていれば、自分で首を横にして呼吸はできると思いますが、まだ慣れてないと姿勢が苦しかったり、思い通りに動けず、泣くかなと思います。

寝相が悪いのは、脳が休んでぐっすり寝られている証拠なのでいいことみたいです。蹴られることはしょっちゅうですが…子どもたちの寝相を見て、ぐっすり休めてるな&うらやましいなと思います。