※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

友達が家に遊びに来る時、ご飯を作るか悩んでいます。車で別々に買い物に行くのが大変で、前回はピザを頼んだそうです。

友達が家に遊びに来る時(子供も)みなさんご飯作ってあげますか?お惣菜とか一緒に買い行くのも歩いていけるスーパーやご飯屋さんがないので車で別々で行くことになっちゃうし今夏休みだし混みますよね😅前回はピザ頼みました。

コメント

牛タン

そのお金って全てりんごさん持ちじゃないですよね!??
私だったらご飯の時間になる前に解散するようにします💦

• りー

りー

はい、今の所来た友達にはいつも私が払ってます(^◇^;
    みんなお昼頃行くって言われてお昼どうするか聞くとどっか買いに行けるところある?って聞かれるので無いからピザ頼んでました💧子供だと好き嫌いあるし何が食べれるかも分からないから皆んなどうしてるなかなと思って😭

• 7月23日
  • 牛タン

牛タン

他の方も言ってますが「持参」が1番無難だと思います💦
    作って来るなり買ってくるなり各々にお任せで💡
    家にあげてもらってピザを頼んでもらってお金を払う素振りもなく、手土産も無い……。
    ずいぶん図々しいお友達ですね💦

• 7月23日
  • りー

りー

手土産など持ってきてくれるしお金も払うって言ってくれるんですがわざわざ来てくれてるしってお金は私から断ってました💦💦持参って何か言いづらくて😵でも皆さんの意見だと持参って子連れの方には普通なのかな⁈と思ったので次回は言ってみます😣

• 7月23日
  • 牛タン

牛タン

お友達とはなるべく平等な関係でいた方がいいですよ💦
    勇気出して!!
    お昼は持参で~って言ったからって嫌われないですよ😌
    お友達だもん🎶大丈夫ですよ✨

• 7月23日
ちょん

家で食べるなら何食べるか聞いて先に買っといたり頼んだりします!

• りー

りー

何がある?って聞かれちゃって😅子供達何食べれるか分からないから結局いつもピザ頼んでました😲ちょんさんはお惣菜買われますか?

• 7月23日
  • ちょん

ちょん

友達に来る時に買ってきてもらったりファミレスいったり、弁当一緒に買いに行ったりです!
    もともと10年くらい仲良い子だとお金とか適当なので端数とかではなく700円でも1000でお釣りはお互い渡さなかったり今度ジュースおごってーとか言ったりしてます!お互いがそんなんなので成り立つかもですが😥
    何がある?なら、何もないから買いに行ったりしなきゃだよと伝えましょう!

• 7月23日
  • りー

りー

はい!何かしてあげなきゃ!って気にしすぎてました💦お菓子やジュースも毎回大量に用意してて(笑)皆さんの回答みて安心しました🙌

• 7月23日
柊0803

先日ランチした時は「各自持参」にしましたよ~

前以て決めておくといいですが、この時期食中毒なんかは怖いので、小さいお子さんでしたら各自持参してもらうのが一番かなと思います。

• りー

りー

何食べれるか分からないし持参がいいんですけどね😓持参してって言いづらくて😵用意してあげたくてもおもてなしするのは自信ないしお惣菜も何買っていいか分からなくて😭

• 7月23日
  • 柊0803

柊0803

「子供の分分からなくて用意してないから持参でお願いしまーす」と軽く投げたらいいと思いますよ~

アレルギーなんかもありますし、下手に用意しない方が無難です💦

• 7月23日
  • りー

りー

そうですね!考え過ぎてました💦次からは皆んな持参してって言ってみます🐰

• 7月23日
ぴぴ

お惣菜買ったり、
ポテトと唐揚げだけ揚げて
あとはチャーハンとか作ったりします(*^_^*)

お互いの家に行くので
友達の家に行ったらご馳走してもらうし
自分の家に来たらつくってます😊❤︎

今はランチとかだと、そうめんとかおにぎりとか簡単なのばっかりです😸✨笑

• りー

りー

羨ましいです!!!家族以外に作ってあげるのってどうしても恥ずかしくてした事なかったです🤭

• 7月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

わかりますよー😂💦笑

私も料理に自信もないし今20才で結婚するまで料理しなくて、あんまり凝った物も作れないです😭💦

でもそのママ友が高校生の時からずっと一緒の子なので、
    一緒に簡単なご飯作ったり鍋したりとか良くしてたので
    気を使わない関係だからかもです😂

唐揚げポテトは冷凍だし、
    チャーハンは素使うし、
    そうめんは茹でるだけ、
    おにぎりはふりかけかけて握るだけなんで、
    まずいわけがない❗️❗️笑
    ってやつしか作らないです😂笑

• 7月23日
  • りー

りー

確かに!素なら失敗する事ないしいいですね😇✨今度うちで用意しなきゃいけない時はそうします🐶

• 7月23日
いち

私はいつも、近所のお弁当屋さんや惣菜屋さんへ一緒に買いに行きます。
もちろん、割り勘です!!
りんごさんが奢る必要ないのでは…?
ピザとか、頼んで奢ってたら毎回結構なお金かかりますよね?
りんごさんが大変な気がします…
おやつぐらいは用意しますが、ご飯までは、私だったら用意しないし、用意してと言われたら、今の時期は食中毒怖いから…とか適当な理由つけて食べてきてもらうか、各自持参してもらうかします。

• りー

りー

私の性格上わざわざ来てもらったしって思って誰が来てもお金受け取ってませんでした💦一緒に買いに行ったら割り勘になる気がします!車別々で行くのは嫌じゃないですかね?なんか皆さんの回答みてると私気にしすぎですね😥笑

• 7月23日
  • いち

いち

別々に行くのでもいいんじゃないですかね?私は気になりませんよ!!
    それに、たしかに友達に来てもらってはいますが、こちらは集まる場所を提供してるわけですし、そこも気にしなくていいのでは?

• 7月23日
  • りー

りー

良かったです!ありがとうございます🌟😊

• 7月23日
あやこ

出前でーす!夜とか来たときは手巻き寿司、餃子パーティなどしました

• りー

りー

手巻き寿司や餃子楽しそうですね😚😚😚

• 7月23日