※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち♡
家族・旦那

出産後、よく旦那を毛嫌いするという話を聞いてました。でも、私の場合…

出産後、よく旦那を毛嫌いする
という話を聞いてました。

でも、私の場合入院も長く
離れていたせいか
「早く会いたい」「ギューされたい」
とか妊娠前となにも変わりませんでした。

ですが、いざ子供と3人の生活が
始まって1週間……
私か子供に関わらない話や行動の
すべてが気にくわないです。

基本好きだけど、上記のような気持ちの方
って、いらっしいますか?

コメント

∞

わかりますよー。
私はかなりバランス取れるタイプの人間ですが、それでも、つい最近までマジ必死(笑)でした!!!
余裕ないんです!私たち!!

  • ももち♡

    ももち♡

    余裕のなさから来る…ってゆーの
    はあるかもしれないです(T-T)
    子供の事で必死!になって
    全て手探りで余裕なくなるんですよね。

    • 7月23日
あ ☀️🌈✨

すごくわかります😂😂

別に嫌いってわけでもなく基本好きなんですけど、、

妊娠前は、遊びに出られるのも浮気してるんじゃないか不安でたまらなかったし、大好きすぎて離れたくない!って感じだったんですけど、子どもが生まれてからは、いなくてもいいかなって思うようになりました〜(笑)

浮気もするならどうぞって感じですね!

嫌いじゃないけどやっぱり子ども1番💗 旦那への愛が全部子どもにいっちゃったみたいです😂

  • ももち♡

    ももち♡

    そうなんです。基本好きなんです。笑

    私だけ生活が180度変わったのに
    旦那はなにも変わらないのが
    腹ただしいのです。🤣笑

    居なくても良いって思うように
    なっちゃうんでしょーか!笑
    まだ、辛うじて居てほしいです。笑

    • 7月23日
さき

すごい分かります!!!
私はまだ里帰りから家に帰ってませんが、旦那が実家に来てくれて赤ちゃんの事以外(赤ちゃんの事でもちゃんとやってくれない時も)なんか嫌です笑
でも好きだし、ぎゅーなどしてほしいし、はやく3人で住みたいです💦
私のわがままだし一緒に住むまでに治そう…と思ってました💦笑

  • ももち♡

    ももち♡


    私も入院中、来てくれたのは良いものの、自宅じゃないからか、どこか
    よそよそしくて、そっけなく感じたので、早く自宅へ…と思ったのですが、
    旦那の変化の無さにがっかりして
    もっと実家いればよかったと後悔しました!笑

    一緒にすめばもっとイライラする
    と思うので、今を楽しんでください❤️🤣笑

    • 7月23日
こてつ

ホルモンの関係もあるのかなー?!と思いました😂ママは自然と赤ちゃんを守ろうとするから、ピリピリしちゃうってありましたね!😱💦
だからか子供が産まれて間もない頃は旦那とケンカしちゃいましたね💦今思えば初めての育児で怖くて不安で(多分これもホルモンバランスが崩れまくって精神不安定😅)旦那に色々言いすぎてたかもです😅

今はだいぶ落ち着きましたが、チューもあんまりしたくないし、ぎゅーもする暇ないですね😂子供から目が離せず😂
でも3人で幸せです😄

  • ももち♡

    ももち♡

    マタニティブルーかもです💦
    育児怖くて不安で、ある事ない事
    私も言いすぎてしまったかもです…

    確かに想像以上に忙しくて
    旦那との時間ーみたいなのは
    ないかもです!笑笑🤣

    総合的に3人幸せなら、
    オールオッケーですね❤️

    • 7月23日
Rick

みんなそんなにいきなり毛嫌いするようになるわけじゃないと思いますよ。気に食わないことが毎日あって疲れて余裕無くて、それでも旦那だけマイペースに生活して文句言ってるのをみて嫌いになっていきました。

一人め産んだときはまだ好きだったんですけどね(T_T)

  • ももち♡

    ももち♡

    その通りだと思います(T-T)
    旦那だけ、産まれる前となにも変わらないのが気にくわないです(T-T)

    お子さん2人ともなると
    意識は旦那さんに行かなさそうですね…笑

    • 7月23日