※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘をお風呂に入れる際の悩みです。バウンサーを使っているが、冷えたり濡れたりして困っています。湯上りマットなどの代替方法を教えてください。

2ヶ月半の娘がいます。
一人でお風呂に入れるとき、浴室用のバウンサーに寝かせてます。
お風呂上がるとき、同じバウンサーに寝かせると身体が冷えるかなと思ったり、バスタオルに包むとバウンサーが濡れてるからタオルがベタベタになっちゃうし…💦
今はバウンサーをお風呂の入り口出てすぐのところに置いて頻回にドア開けて確認してますが、動くようになると目を離すのは危なそうな気もするし💦
湯上りマットみたいなものも見てみたんですが、みなさんどうしてますか??💦

コメント

ちゃーや

2ヶ月ちょいの次男がいて、3人風呂に入れてます!
今は暑い時期なので、扉オープンにして、地べたにバスタオル敷いて、そこで寝かせてます!
手足を動かして、機嫌良くしてますよ(*´∇`*)
バウンサー自体持ってないのですが、別になくても大丈夫ですよ(*´∇`*)

• みっこ

みっこ

扉オープンなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
ぶーたん

子どもにシャワーをかけながら、まずは自分を洗ってから子どもを洗って一緒に上がり、自分が着替えてる間だけバスタオルで巻いてバウンサーに待たせてました。

• みっこ

みっこ

シャワーかけながらなら寒くないですね(^^)
    回答ありがとうございます🙏🏻

• 7月23日
ままりん

床にバスタオル敷いて自分が服を着るまで待っていてもらってました!
今は動き回るのでバスタオル敷いていても意味無いですが😂
ドアは開けっ放しです!

• みっこ

みっこ

動くようになると大変ですね💦
    ありがとうございます(^^)

• 7月23日
若菜のふりかけ

お風呂前は脱衣所で待機させてます。
寝返りマスターしてから
バウンサー(浴室用ではないやつ)では
バウンサー上で寝返りしておもちゃ与えても暴れだしたので肌着+オムツの格好で
バンボに座らせておもちゃで遊ばせて、お風呂のドア半分開けて待機させてます。

お風呂上がる時は、
2人で湯船→私だけ立つ•息子スイマーバでプカプカ→ドア開けてサッとバスローブ(被るだけのワンピースみたいなやつ👗←こんなの)
と息子タオル取る→私はバスローブ着る→息子を湯船からあげタオルにくるむ。
※10秒かからないです。
※自分の髪は髪洗った後、サッとダンゴ頭にして子供のお風呂後のケアした後にパンツ履いたり髪拭いてます。

という感じでお風呂は一緒にあがってます。

• みっこ

みっこ

バスローブいいですね!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
cham

バウンサーを持っていないので、脱衣所の床にバスタオルを敷いた所にオムツ一丁でバスタオルに包んで寝かせておいて、浴室の扉を開けたまま自分の身体とかを洗ってます!お風呂上がって子供のスキンケアや着替えなどが終わってからも機嫌がよかったらそのまま同じ場所に寝かせておいて、もう一度自分1人でゆっくり湯船浸かったりしてます🤗💓
もちろん扉は常に開けておいて見える状態にはしています!

• みっこ

みっこ

脱衣所にバスタオル敷いてる方がほとんどですね!
    ありがとうございます😊

• 7月23日